hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近・・・

<<   作成日時 : 2005/12/15 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事がむちゃくちゃ忙しい。

朝は6時起き、夜は10時くらい。

こんな人はいっぱいいるとは思うんですが、まだまだ仕事になれてない

俺にはかなりの苦痛です。でもなぜか心地いい・・・


そう、今年の7月に転職したんです。

某金融会社です。

某サービス業→電気屋→ちょっとドライバー→金融関係

転職履歴なんですが、うーん・・・

まったく一貫性がないですね(笑)


特に考えもなしに入社したんですが、一番自分に合っていると思います。

はっきりいって今までの仕事の中で一番やりがいを感じ、

つらいのはつらいですがなんか楽しい。

何故かは分かりませんが・・・


あと、おおーーーー!!と感じたのは、

土日祝休、年末年始、夏季休暇あり(爆)

こんなに休んでいーのって感じです。

サラリーマンの人は普通なのかもしれませんが、俺には始めての経験でした。

しかも給料今までで一番高いし(笑)


なんて遠回りをしてきたんだろうって今痛烈に感じてます・・・




某サービス業
7年勤めたがウザい上司とウマが合わず。我慢してきたが限界が来た。
サービス業ということで休みの日でもガンガン携帯に電話が・・・
休みでも休んだ気がしない、トラブルがあるとタダ出勤、サービス残業、
謎の給料体系、はっきりしない評価基準。
でも北海道勤務は楽しかった、いろんな意味で。

電気や
某メーカー直営の電気屋。アットホームな雰囲気だったがアットホーム過ぎ(笑)
給料激減り、毎月が苦しかった・・・。これでは食べていけませーん!と退職。
今思うとなんでここに入社したんだろう。

ちょっとドライバー
トラックの運ちゃん。長くやる気はなかったが、嫁さんが探してきた仕事なので
やめるにやめれず。家族の事情が重なり、仕事休みがちになる。久しぶりに
出勤すると、同席のドライバーに生まれてはじめて真顔で殺すぞ!って
言われました。 家でなにか嫌なことがあったんだろうか?
仕事は一日約15時間乗りっぱなし。いや、むりだって!


そして今・・・

普通のサラリーマンになることができました。

普通はだめって世間ではよく言いますが、

普通のどこがいけないんだろう?

決してテキトーに仕事をしている訳ではないですよ。

俺はこの”普通”のサラリーマンになるのにこんなに時間がかかったんです。


他人から見たら普通に見えるその人の生活が、本人は幸せだと感じるのであれば

それでOKだとおもうんですよ。当たり前ですよね。

あーーなんか暗い話になってきたのでこの辺でおわります。




最後に、最近嬉しかったこと。

ガンバ大阪初優勝(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか色々苦労したみたいやなぁ。よう今まで頑張ってきたなぁ。ヨシヨシ。また、あそぼなぁ。
daiki0314
2005/12/17 00:58
いやいや、コメントありがとう。
苦労はお互い様でしょ!
過去は顧みず、未来だけを見ていきたいと考える、今日この頃です。
hiro
2005/12/17 01:32
人のつながりは大切だな、何億分の1の確率で出会えたのだから。期間が空いてるとはいえ、空いたからこそ当時ではきづかなかった、相手への思いやりが今になってわかることがある。そんな今、少しでもあなたの役に立てることができたらと思う。久しぶりに再会しよう。
AG
2006/01/07 01:52
そうだね、その時は分からなくても後になって相手の気持ちに気付いたりするのは良くあるよね。良い事でも、悪い事でも。俺の場合、ある人に対して気付くのが遅すぎたのかもしれない。気付いたときには、もう手遅れで・・・
なんか、みんながいたあの頃がすごく最近のように感じます。
ただ一緒にいるだけで楽しく、バカみたいなことをやって、騒いで。
そして社会に出て、みんなばらばらになって、それぞれ走り出した。
俺も突っ走ってきました。 いろんな経験をしました。
そして今・・・
ちょっと足を止めてみようと思いました。
みんな、どうしてるかな・・・ 変わってないよな? AG?
hiro
2006/01/07 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近・・・ hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる