hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人と

<<   作成日時 : 2005/12/24 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休前の夜、久しぶりに大学の友人と会った。

卒業してから8、9年経つんだろうか。


私が当時の会社の転勤で北海道へ行ってからはかなり疎遠になっていたが、

つい最近急に携帯に電話が入り、合うことになった。


「元気か?」

電話での彼の第一声。

すごくなつかしく、そのときだけ当時にもどった感覚になってしまった。

「おー、久しぶり、元気やぞ。誰か分からんかった。」



実は偶然にも、数日前彼の携帯に電話していたのだ。

しかし、

「この電話番号は、現在使われておりません」




いま、私はいろいろ問題を抱えているのですが、そのとき気持ち的に不安定になっていて

とにかく誰かに話したい、人に聞いてもらいたいという気持ちで電話をかけたのですが・・・



そりゃそうやな・・・何年も前の番号やもんな。

結局、一人か・・・

真の友人と呼べる人は誰もいなくなってしまったな・・・



それだけに彼からの電話は、素直にうれしいと感じました。


お互い、深い、複雑な問題を抱えており、しかも少し似た境遇に私は驚きましたが、

話すことで少し楽になった「気」になりました。



人はそれぞれ大なり小なりの目標にむかって日々、生活を送っている。

それは仕事、家庭、趣味、遊び、なんでもいい。

しかし、その目標に挫折してしまったら・・・

これが今の私の状態。

どうしたらいいんだろう、次は。

目標達成のために、いままでいろんな事をしてきた。

でも、どうしても達成できない状態になってしまった。

他人の心、気持ち。

その人の気持ちは、その人にしか分からない。

その心を、気持ちを変えるには、どうしたら良いんだろうか。

いまの私にはわかりません。



それでも、日々は過ぎていく。仕事をし、お金を稼いで、日々の生活を送る。

送らないといけない。生きていくんであれば・・・

じいちゃんになって、死ぬまで。




「難しく考え出すと、結局すべてが嫌になって そっと逃げ出したくなるけど」

うん、本当にすべてを投げ出し、現状からにげたくなる。

「胸に抱え込んだ迷いが、プラスの力に変わるように

いつも 今日だって僕らは動いてる

良い事ばかり、嫌な事ばかりではないさ

さあ次の扉をノックしよう

もっと大きなはずの自分をさがす   終わりなき旅」


人生って、本当に「終わりなき旅」なんですね。


・・・・・・・・・・。

でも、いまの私には、

まだまだ「扉をノック」出来そうにありません。

思い出が大きすぎて・・・。

時間は、どんなことも解決してくれるんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人と hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる