hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロックス杯

<<   作成日時 : 2006/02/26 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

負けちゃいましたが、今期の布陣、戦い方が見えた試合だったと思います。
内容はレッズの圧勝、という感じでしたね。豪華メンバーの攻撃は迫力満点
でした。
小野も連戦で疲れているでしょうが、ミスが少なく効果的なパスをいくつも出していた
ように思います。ボールも小野に集めていたみたいですし、今期は完全に小野の
チームでしょうね。長谷部があまり目立たなかったくらいですし。

今期優勝筆頭チームは浦和でしょう。

ガンバはやはりまだまだ、といった感じがしました。

気になった点が、寺田、明神です。
寺田、今後は右サイドで使うんでしょうか?
何度も突破しようとがんばっていましたが、なかなか効果的な
センタリングを上げることが出来てなかったと思うんですが・・・
加地とのポジション争いになりますが、代表で抜ける試合が多くなる
今期は寺田にもう一皮むけてくれないと厳しいと思います。
今のままでは加地の控えは確実、二川もいますしね。

サイドは家長、寺田になると守備面でものすごーく不安になるのは
オレだけでしょうか・・・




監督曰く、今期は明神はいろんなポジションをフルにがんばってもらわないといけない

らしいですが、昨日の試合を見てDFとして使うのは非常に危険なにおいが
しました。監督が「あのポジションを埋める選手が見つからなかった」
から守備も出来る明神を使ったのでしょうが、なぜ丹羽をベンチに入れたんでしょうか。
最初から丹羽でよかったような気が・・・。
まだまだスタメンはるのは早いんでしょうかね、実力的に。
実際に試合でどんな動きをするのか見てないんですが、キャンプでは
シジ、山口、丹羽でやってたと思うんですが。


攻撃に関して、今期は昨年みたいにゴールは出来ないでしょうが、
バン、マグノ、フェルの前線は去年よりも面白いかもしれません。
昨日は決定力が無かった、フェルの自陣での無意味なドリブル、
相変わらずの持ちすぎなどありましたがこの3人が連動すると
去年の個人技頼みのゴールじゃなく、パスを回した上でのきれいなゴール、
うまいな!というゴールが多くなるんじゃないでしょうか。

今期のベスト布陣は


          マグノ      播戸


   家長       フェル        加地


         遠藤      橋本
                 (明神)

  山口       宮本       シジ 
                     (丹羽、青木)

           藤ヶ谷

でしょう。

4バックも面白いかもしれません。

二川、今年は勝負の年ですね。

それから・・・



昨日の試合、座席改修工事だそうですが・・・

あれは酷過ぎます。

あと地理的にも、完全なレッズホームじゃないですか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロックス杯 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる