hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 出勤

<<   作成日時 : 2006/02/05 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出勤はいつも電車なのですが、
必ずといっていいほどやることがあります。
進行方向の左側に乗ること。
何故かというと・・・

昔、といっても3,4年前ですけど、
住んでいたハイツが見えるんですよ。
2DKの、せまくも無く、広くも無く、
3人家族にはちょうどいいくらいの広さで、
その家にたどり着くまでに極端にせまい道を通らなければいけない
(車はミラーをたたまないと通れないくらいの狭さ)
以外は、すごく住み心地のいい家でした。
日も良くあたり、休みの日の昼間には、
窓から差し込む日差しがとても心地よく、昼寝をよくしたもんでした。

好きな人と結婚して、
初めて一緒に住む(当たり前ですけど)家、
記念すべき家です。

子供と二人で自転車に乗って、
当ても無くぶらっとよく行ってました。
春先は風がとても心地よく、
子供用の椅子(あの自転車のハンドルのところについてるやつです)で
わが子はよく寝てました(笑)

いろいろな思い出がいっぱい詰まった、
宝箱のような感じの家です。
今はもちろん違う人が住んでるんですが、
一日一回あの風景を見ないとなんか嫌なんですよね。


いまは訳あって、
嫁と子供とは別々に暮らしています。


今後、どうなるかは自分にも分かりません。


ただ、あの日のように、

もう一度暮らせたら。

楽しい生活がおくれたら・・・

行ってきます、行ってらっしゃい、ただいま、お帰り、

当たり前の言葉を当たり前にかけること、

それがどんなに大切で、幸せなことなのか。


無くしてから気付くことって、よくありますよね。



そんな過ちを繰り返さないよう、

その確認をするために、その風景を見ることにしています。


明日も、あさっても。

答えがでるまで。   ずっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょこっと遊びきました(^^)v なかなか考えさせられますね、いろいろと。なくなって気づくことはめっさあるけど実際なくならないと気づきませんよね。。。なかなか。。。う〜ん、まぁこれからもちょくちょくここによらせてもらいますんで、hiroもがんばれ(^^)v
いなだまめ
2006/02/06 19:54
よーこそ、セクハラポリスメ〜ン!元気でやってますか?子供は大きくなったかい?君は間違いをおこさないようにね。たまには大阪にも帰ってきーや。家はいっぱい部屋空いてるから泊まりたいほーだい!5LDKに一人は広すぎる…。
hiro
2006/02/06 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
出勤 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる