hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL 大連戦 その2

<<   作成日時 : 2006/04/13 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の試合、ポイントとして前田→二川の交代、あと遠藤の献身的な

守備があったと思うんですが、遠藤、さぼらなくなりましたね(笑)

最近、守備の面でかなりがんばってるように思うんですが、気のせいでしょうか?

しかも、失点しそうなときのパスカット、ボール奪取が目に付きます。

前線への配球も遠藤を介しており、完全に遠藤のチームですね。

だから、

遠藤の調子が悪くなるとチームも調子が悪くなる、

遠藤が目立たないと相手チームに主導権を握られている、と。


フォーメーションは3−5−2が安定してますね、やっぱり。

オプション的に4バックも必要だと思いますが、両サイドを生かすなら

今のままが良いですね。

家長SBはもったいない(笑)

ただ、攻守の切り替え、守備の経験という点ではSBをさせるのも

良いんですがね。


それにしても、ガンバは良いチームになりました。

1993年から応援しているオレにとっては感慨深いものがあります。

Jリーグのごみ、川渕の消えてなくなれ発言、万年下位、

いろいろ言われましたが、ずっと応援してきて良かったです。

守りまくって、カウンター狙いのサッカーだった当時、

今は完全に試合を支配、コントロールすることが出来るんですもんね。

フェルのドリブル、二川、遠藤の華麗なパス回し、家長、加地の

サイド突破、センタリング、マグノの豪快なシュート、

そして代表の宮本・・・

本当に強くなりました。


ユースからも良い選手がどんどん出てますし、選手の層も厚くなってきました。

このままどんどん勝っていただいて、ACL優勝、J、ナビスコと

タイトルを取ってほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACL 大連戦 その2 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる