hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当の世界

<<   作成日時 : 2006/06/24 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本のワールドカップが終わりました。
結果、1分2敗。

改めて、世界の厳しさというのを感じましたね。

個人の力、チームとしての力、メンタル面、戦術、すべてにおいて劣っているなあ
と思いました。

誰もが勝てると思っていたオーストラリア戦。

失点していなければ・・・結果は変わっていたかもしれない。

よくそう耳にします。

しかし、しっかりと現実を受けとめ、今後どうしたら良いのか、
しっかりと考えてほしいですね。

我々サポーターも、どこか気の甘えがありました。
そのひとつが、FIFAランキングをそのまま鵜呑みにして相手を
格下かのように見ていた。なめていた。


今回の成績、誰が悪いとか、あのときのあのプレーが、とかは
言わないでおきましょう。


選手帰国時に空港で、サポーターがあたたかい声援を送っていました。
ちょっとほっとしましたね。

いまはただ、

お疲れ様でした、と言ってあげたい。


もう、次のワールドカップへの挑戦は始まっています。
おそらく、4年後は選手もガラリと変わっているでしょうし、
強くなってるかもしれないし、弱くなっているかもしれない。

それでも、声援を送りましょう。

いつか、あのカップを掲げる瞬間を見るために。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当の世界 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる