hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都戦&代表発表

<<   作成日時 : 2006/08/13 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は休日出勤・・・だったので6時にそっこー帰宅!

したかったんですが、仕事でトラブルがあり(たいしたことじゃないんですが)

環状線に乗ったのが6時20分頃!

ま、まにあわね〜よ!!って感じで京橋で京阪乗換えもダッシュ!

タイミングよく急行が!

って感じでTVの電源を入れたのが7時3分でした。うーん、ぎりぎり。

で、

京都相手にあまり心配はしてなかったんですが
予想通り圧倒。京都は引き気味で自由にボールを回すことが出来、
相手のプレッシャーも全くなかったので前線にどんどんボールを供給。
シュートしまくりでした。
が、詰めが甘く枠外ばかり。決定的なのはあまりなく、嫌な感じだなーと
思ってたら山口があっさり決めてくれました。

その後播戸も得意の抜け出しからきっちり決め、2−0。

播戸、調子よさそうですね。オフサイドが多いのは仕方ないですが、
ここ最近はきっちり結果出してます。後半、消える時間がなくなれば
もっと出場機会は増えると思いますが、
監督の頭の中はマグノ>ふぇる>播戸って順番でしょうね。

中山はちょっと・・・

遠藤がここ最近の試合では切れまくってます。
昨日も1ゴール3アシスト(でしたっけ?)。

橋本の代役、明神が絶妙なバランスをとっていて、遠藤がかなりフリーで前を
向ける状態が多く前線へのパスがふえ、結果アシスト、得点が多くなってるん
でしょうね。W杯後、何か吹っ切れたんでしょうか?
いきいきしてますよね、サボり癖がなくなれば間違いなく代表中心選手です。
ただ、走ることが求められる今の代表に、合うのかな・・・

きになったのが、宮本。
ラインのコントロールは相変わらずですが、凡ミスが多くないですか?
昨日も藤ヶ谷と連携ミスがありましたし。
読みからのパスカットも昨日は取りきれてない場面が多くありました。
シジクレイも年齢的に厳しくなって来てますし、
青木、丹羽あたりがもっと「読める」選手になってくれれば・・・

その後、遠藤のミドルレンジからのダイレクトシュート、シジのゴールがあり
結果4−1。1失点はデフォですね(笑)

代表は予想通り(笑)宮本は落選。
加地、遠藤、そして確実に次世代の代表になるであろう家長が
ガンバをひっぱっていくことになるんでしょうか。

二川、山口あたりも呼ばれておかしくないと思いますが、
あんまり呼ばれるとJリーグが・・・
レッズ、ジェフあたりはコンディション的に厳しいと思うんですがね。


ちょっと感じるんですが、W杯代表の福西や小野、柳沢、小笠原、そして宮本、
呼ばれなくなって急に「使えない」「衰えた」選手に感じてしまうのは俺だけ
でしょうか。実際はそんなことないんでしょうけど。
ベッカムも落ちましたし。
世代交代を進める上では仕方のないことなんでしょうけどね。
ちょっと寂しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都戦&代表発表 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる