hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかく・・・のサウジ戦

<<   作成日時 : 2006/09/04 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

んーーー眠い。

試合、もうちょっと早くならないかなぁ・・・
終わったのが4時半、7時起きだから2時間半しか寝てない・・・
気合を入れて、生観戦です。

皆さんご存知のとおり、負けました(笑)

幾度なく決定機を外し、相手へパス連発、意味もない試合終了間際のバックエリアでの
パス回し・・・負けるべくして負けた、ということでしょうか。

遠藤も言ってましたが、事実上DFの阿部、となるとひとりで中盤の真ん中を見ていた
鈴木、あれはキツイと思います。事前に選手間で取り決めていたようですが、おかげで
相手のボランチ前にスペースが出来、前を向いてプレーされて危険な場面が多くありました。
遠藤も失点のきっかけを作ったり、良いときと悪いときの差が激しかったですが、
やはりチョイ後ろ目、前に(ガンバなら)二川やフェルがいて生きる選手なんですよね。
いわゆるバランサー、完全な司令塔はきついかと・・・
加地は積極的に攻撃参加し、良いクロスを連発。
調子は良さそうですね。ガンバでもあんな突破やクロスあげてくださいよー(笑)

失点シーンは仕方ないです。
遠藤、啓太のミスからですが、闘莉王(変換がめんどくさい)の取りに行ったボールが
たまたま相手の前に行ってしまい、ナイスアシストでしたが。
それよりも、FWの決定力のなさが問題です。
マキ、サトウ、タナカ、ガナハ、四人ともなさ杉。

オシムは中盤とのカラミが少ないといっていましたが、あの決定機で2、3点決めていれば
コメントも絶対変わってたはず。
一試合に決定機なんてそう多くはないんですから。
4人とも、個人的に好きな選手です。
でも、絶対的な何かが足りない。今朝は四人とも普通のJレベルのFWに見えました。

あと、体力的にですが・・・連戦、移動、連戦、移動では相当きついでしょうね。
一応俺もサッカー経験者(笑)なんですが、このスケジュールをこなす選手たちは相当
すごいと思います。プロなんだから・・・と言ってしまえばどうしようもないですが。

二川、ベンチにも入ってなかったんですね・・・
今のサントスよりは良いと思うんですが、次のイエメン戦では見てみたいなぁ。
空気薄いみたいですし、選手交代がキーになるかも。

そしてガンバはダービーです。
はっきり言ってガンバ>>>>>現時点での代表なんで(笑)
調子を上げているセレッソ、意外と厳しい戦いになるかも。
加地、遠藤、二川がいない(と思う)時の戦いぶり、じっくり見てみたいと思います。
変わりは寺田、家長、フェルあたりかな。
名波がなーんか嫌な感じがするんですよね。
この予感、当たりませんように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
せっかく・・・のサウジ戦 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる