hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか・・・イエメン戦

<<   作成日時 : 2006/09/07 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すごいピッチだった。
ぼこぼこ、ボールが訳の分からないところで跳ねる。
まるで、淀川の河川敷のようでした(笑)

遠藤、使いすぎじゃ・・・
今日は二川と途中交代でも良かったと思うんですが・・・
まあ、あのピッチじゃパスサッカーは出来ないですけどね。
某掲示板では、遠藤がエライたたかれてますが、そんなに悪くはなかった
と思います。あのシュート以外は。
何をもって遠藤が悪いと言っているのかはよく分かりませんが、あのシュートが相当
印象深いからでしょうか(笑)
何度も決定的場面につながるパスを出してましたよ。
それより、FW巻の前半の田中達からのセンタリング、Hシュートを外しているほうが
問題だと思います。あれを入れないでドーするの。

相手は全体的に引いていて、カウンター狙いでしたがおかげでサイドからの攻撃も
手詰まりでバックパス、バックラインでのパスが多くなってました。
ミドルをもっと打ってもよかったですよね。
そんなときに個人で突破できる、流れを変えるゲームメイカーがいない。
オシムはこのまま遠藤にさせるつもりでしょうか?
遠藤はラストパサーではないですよ。全体を見、サイドに散らしたり、前線(ガンバでは
二川、フェル)へパスするつなぎ役ですよ。
だから、ボランチで使われるのが一番良いと思います。
サントスの役目も良く分からない。
左サイドを突破する選手のはずが、パサーになってます。
今日もパスを出す場面が多かったですよね。

一言で、走るサッカー、といっても良く分かりません。
二列目から追い抜いていく選手が少ないのもどうかと思います。

まあ、まだまだ代表チームとして未成熟、模索している状態で誰が悪い、というのは
酷ですね、決定的なシュートを外す以外は。
今日は、あのピッチ、標高、連戦の中でよくやったとは思います。
連動性、という点でもだんだんよくなってきてると思いますし。
シュートをふかすのは、疲れている証拠。経験者は語る(笑)
疲れてくると体を抑えられず、低いシュートを打てなくなるんですよね。
次回の代表はいつだっけ?
二川、見てみたかったなあ。

桜戦では、加地、遠藤は休みかな?
でも、あの監督なら、普通に先発させそうな気がする・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか・・・イエメン戦 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる