hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎F戦

<<   作成日時 : 2006/09/24 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上位対決の川崎F戦。

まあ・・・結果見れば圧勝なんですが・・・
あくまでマギヌン退場とジュニーニョ負傷交代があったために爆発的な
攻撃力がなかったのとと人数が有利だったから、ですよね?

でも、みどころはたくさんありました。
やはりガンバは完全に遠藤のチームですよ。
前回と同様、山口、シジ、宮本、加地の4バック。両サイドとも人数的に有利な
ためよく上がってました。山口もおしいシュート打ってましたし、ラインも高めでしたが
機能していました。このところシジクレイの高さ、対人能力の高さが際立ってますね。
そのカバーを宮本が行い、ボール奪取。遠藤、二川を経由して前線、得点というパターン。
4バックにすると、遠藤、二川を同時にサイドではないところで使える(ダブル司令塔)、
よって守備的な選手をボランチに使える→中盤が安定、ルーズボールを拾える、
現状の出来ではフェル、家長は先発では使えませんね。うーん、贅沢!

遠藤、二川による多彩な攻撃は、自分の応援してるチームだからって訳ではないですが
Jリーグ1ではないでしょうか。前線のマグノ、絶好調の播戸、サイドから駆け上がる
加地、山口でこれは相手はキツイと思います。二川、遠藤も自由に動き回るんで、
マークも難しいでしょうね。
地味ながら効いているのが、橋本と影の功労者、明神。
ルーズボールをよく拾い、危険な芽をことごとく摘んでました。
これで前線、最終ラインはかなり楽になるんですよね。目立たないんですが、良い味
出してます。
こんな試合が11対11で出来るんであれば、もう優勝は間違いないです。
対抗できるのは小野のいないレッズ、相性がわるいジュビロくらいかな。
清水も調子落としてますし。
あと10試合ですか。
最終戦はレッズのアウェー。そこまでにケリをつけたいですね。
あのチームだけは・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎F戦 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる