hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の勝利

<<   作成日時 : 2006/10/29 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勝つことがこんなに嬉しいなんて・・・

今日の試合終了のホイッスルを聞いて、そう思いました。
10月、初めて勝ったんですねぇ。
これで勢いを取り戻してくれると良いんですが・・・

布陣はキーパーが松代に代わった以外はいつも通り。
藤ヶ谷、最近冴えてなかった(状態は悪くないと思うんですが)ので、
監督曰く「気分を変えたかった」ために先発は松代。

試合開始はマッタリとした展開。
ガンバはサイドを使って加地、家長を使ってクロスを何本もあげるも、
精度が悪いのと清水のDFの戻りが早く、全体的にデフェンシブで高さもあり
なかなかフィニッシュが決まらない展開。
ボランチ付近でチェックが早いためバックラインからの両サイドへのロングボールを
かなり多様してましたね。昔のガンバっぽいです(笑)
何本かスルーパスからのシュート、マグノのクロスからのヘッドと惜しい場面も
多く、悪くは無いんですが全体的にペースが上がらないような感じでした。

こういうときはセットプレーからの得点というのが多いんですが、
案の定コーナーからのシジクレイのヘッドで先制。
その後はほぼガンバの攻めっぱなし、マグノが2ゴールをあげ勝利。

播戸、ちょっとキレが無かったですね。
飛び出しのタイミング、位置取りなど微妙にずれていたのかもしれません。
かわりにマグノへのナイスアシストはありましたが。
あと、今日はDF陣、宮本、シジクレイ、山口がかなーりよかったと思います。
シジクレイは何本もクロスをクリアーしていましたし、宮本のライン調整も
よく、中盤のスペースもあまりなく全体的にコンパクトに保てていました。
パスカットの読みも鋭く、安心して見てられましたよ。

ベンチには、ヤットのユニフォームが置いてありました。
山口のキャプテンマークにはYATTO 7の文字が・・・
数日前には、全員(加地は所用で不参加・・・)で決起集会が行われ、
遠藤にビデオレターを送ったとの事。
試合に出られない遠藤のために・・・すごく気持ちが伝わってきました。
ガンバサポに愛されているヤットですが、選手からも愛されてるんですねぇ・・・

これはもう、優勝するしかないですね。

勝ち点差は3、まだ5試合残ってるんでまだまだ分かりません。
が、きっと選手たちはやってくれると、俺は信じています。

みんながんばれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の勝利 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる