hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪い癖

<<   作成日時 : 2007/02/04 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ続いたほのかな恋心もひと段落・・・

この一週間、以前のような仕事と自宅の往復、そして寝る・・・

彼女とは、少し距離を置くことにしました。

いや、正確には距離を置かれた、というところかな。

ほぼ毎日、何かに理由をつけて会っていた生活。
大体3週間くらいかな。

その間、彼女の鋭い洞察力、思考力は僕の「弱点」を見抜いていました。

ある日の事。

「あなたとは合わないかもしれない」

そんなメールが急に送られてきました。
彼女は発した言葉、行動について人よりかなり考えるタイプ。
僕のちょっとした発言に対しても、傷つき、嫌な気持ちになる。
僕にそんな気が無いにしても・・・
この前言われた「一ヶ月以内に話したいこと」とはこの事だったのかもしれません。

以前、自分(彼女)はこんなタイプなので考えて発言してほしい、そういわれたことが
ありました。僕はそれを軽く考えすぎていましたね・・・

メールを受け取った次の日、何とか会うことが出来ました。

僕の性格的な問題・・・
僕の発言は、何かの事について自分に問題があるわけではなく、相手が悪いと受け取られる
ように聞こえてしまうようです。
他にも、会話中に考え込んでしまう癖、決断力の無さ、マナーの無さ・・・
わ、最低な人間ですね、この文だけみると(苦笑)

「あなたはすごくもったいない。すごく相手に気を使い、思いやる事が出来るのにその方法
がすごくヘタ。頭もよく、器用なのに心に壁をつくってしまい、変なプライドを持っている。
そのために新しい何かを受け入れることが出来ない」

僕には何も言い返すことが出来なかった。
もともと人との付き合いは下手で、それを避けるようにして生きてきた。
これが僕なんだ、と変な決め付けを持ち、なかなか他人を受け入れようとしない。

「じゃ、どうするの?」

自分を磨くしかない。
変わらなきゃいけない。
年齢なんて関係ない。

「もっと自分を磨いてください。人としてレベルアップしてください」

いつもなら、ここで切れると思いますが(笑)
すごく素直に受け入れることができた。
それは、実は自分でもこのままじゃダメだなって感じていたから。

簡単なことじゃないですよね、人が「変わる」ことって。

でも、やるしかないなって思った。

「もっと自分に自信を持ってください」

そう言われ、二週間後に(13日)改めて僕からメールを送る約束をしました。
努力の成果を、たった二週間だけど、少しでも「変わった」所を見せられるよう・・・

「楽しみにしてるから!」

正直、彼女の気持ちはよく分かりません。
少しでも気持ちを持ってくれてるから、こんなチャンスをくれたのか、それとも
ただほっとけないタイプなのか・・・
しかし、僕にとってはいい事を気付かせてくれました。
本当に彼女といると自分の人間としての「レベル」をあげてくれます。
まあ、彼女にはメリットは無いですけどね。

これで、2月13日まで彼女とのつながりはなくなるのか・・・
ホントツライ日々です。
今頃何してるんだろ、とか考えたり。
これがダメなところ、なのでしょうね。

自分の「目標」がはっきりした今、やることはただひとつ。
自分について、こんなに考えたの今まで生きてきた中で初めてですよ。
まずはクヨクヨしないこと。
過去を振り返らない。
がんばらなきゃ。

と、本日3日に彼女からメールが(笑)
たまには息抜きして、がんばってね、との内容。
13日まで連絡はしないはずなのに(笑)


ほんと、彼女の考えていることがわかりません(苦笑)

バーチャ近況
アキラ、リオン共に2段止まり。
対戦動画を見ていると同じ攻撃パターンばかり・・・
そりゃ、連勝できんわって感じです。
PS3は当分買う気はないので、とにかくゲーセンで修行!
でも、ちょっとほしいな・・・
ちなみにメインはリオンになってます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪い癖 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる