hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト5

<<   作成日時 : 2007/02/09 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、環境が変わると書きました。

明日で、現在勤務している場所に出勤するのが最後になりました。

会社の体系が大きく変わり、全社的に転勤、異動が行われることに。

来週より、吹田市の江坂勤務になります。

江坂か・・・

実は一浪して大学に入った俺(笑)

予備校は江坂でした。

懐かしいな〜

まあ、予想通りにあまり勉強はせず(笑)、出欠カードを機械にピッと通して

そのまま遊びに出かけていましたね。

出席率はほぼ100パーセント、しかし成績が伸びていない(笑)

11月末くらいだったかな、私大模試が最悪の成績・・・
カウンセラーからは「行くとこ無いよ、このままだと!」と言われたのを覚えてる・・・

12月から1月明けまで、狂ったように勉強しましたね。
除夜の鐘を聞きながら英単語ターゲット1900(だったかな?)を覚えていました。
食事以外はほんとに勉強、勉強で・・・

人生の上で、たぶん一番勉強したなぁ。

おかげで何とか偏差値も急上昇、無事某大学に受かることができました。

だから・・・
江坂って、遊びのイメージしかないんですよね。


そして、ラスト5。
なにが?

過去ブログを観てもらうとわかりますが・・・

例のメール送信日までです。

かなりドキドキ・・・

でも、自分に出来ることはした(している)つもりです。
あとは、相手がどう感じてくれるか・・・

すごい抽象的なのですが、ちょっとここでは書けないんで(笑)

要は、自分に自信を持つこと、あきらめないこと。

こればっかり(笑)

でも、継続は力なり。

今年のマイワードは「あきらめない」ですから。

この数日、本当に自分について考えています。
どこに「答え」があるのか・・・
いろんな本を読んだり、いろんな人の話を聞いたり。

大学受験の勉強と同じか、それ以上にしんどい。

そのしんどさ、辛さが自分の身となり、骨となるはず。

そう信じて、日々過ごしています。

自分を見つめなおす良い機会。

改めて、TYさんに感謝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスト5 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる