hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一冠、開幕勝利!

<<   作成日時 : 2007/03/04 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のゼロックス杯に続き、Jリーグもいよいよ開幕!

ゼロックス杯は、相手のコンディション不足は明らかで、まあ、勝って当然かな、
と思ってました。
上がってこない、チェックが甘い、走らない、最悪の浦和だったと思います。
ガンバはワシントンに仕事をさせず、前線はほぼ孤立状態。
後は攻めたい放題でやりたい放題(笑)

そして・・・Jリーグ。

ガンバは開幕あまり勝ってないんで、嫌な予感はしてたんですが、
その予感は見事的中・・・

大宮のチェックの早さ、そしてカウンターと狙いははっきり。
若手の安田と大宮の藤本とのマッチアップ、始めはチンチンにやられてましたが
その後はほぼ互角、だったのではないでしょうか。
ただ、安田はパスミスが多い。トラップなどの基本的なこともまだまだに見えました。
サイドの駆け上がりからのクロスを見せてくれましたが、守備はもうちょっとレベル
アップしないとまずいかな、という印象ですね。
宮本が抜けてから4バック、守備陣のシジ、山口、加地、安田、ボランチの橋本、明神という
布陣は今のところかなり安定してますよね。特に橋本、明神は地味ですがかなり効いてます。橋本はサイドに移ってからも守備のうまさを発揮してましたね〜。
加地の上がりはまだまだ少ないですが、
それは安田が上がる機会が多いのと家長が入ってからは加地を使わず中に切れ込む
機会が多かったため。確かに、本人の突破するぞって言う気持ちも少ないように感じますけどね(笑)
家長、ドリブルはさすがです。
風格すら漂っている20歳って、すごい(笑)
前年よりも責任感が出てきてるんでしょうね。すごい気持ちが伝わってくるように
なりました。それが、今回の得点につながったと思います。
バレーの値千金のゴールで何とか勝利はできました。
あのシュートは明らかにシュートミス(笑)絶対狙ってやってない(笑)

何とか勝利しましたが、こういう試合で勝てるようになったのは去年と違うところでは
ないでしょうか。
去年までなら引き分けORカウンターでやられる、でしょう。

守備陣の安定と、勝負強さ。まだ初戦ですからまだまだ分かりませんが、これにサイドからの攻撃、家長をどう絡めるのか、バレーの使い道をどうするのか、ですね。
今年はかなり期待!できると思います。
そして、TOTO今のところ全試合的中(12時現在)
まあ、かなり順当ですからね。一等でも100万位ですかね。

例の子からはブランドのバックを早速ねだられました。
気が早いって!
こっちは順当・・・って訳でもないんですけどね(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一冠、開幕勝利! hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる