hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気で・・・

<<   作成日時 : 2007/03/18 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、遊びに行く予定が急遽なくなり、かなりヒマヒマになってしまった。
まあ、例の彼女にキャンセルされてしまったんですが(笑)

誰か、いないかな〜と携帯の電話帳画面を開き、何件かかけてもつながらず・・・

ちっ、どいつもこいつも・・・←かなり自分勝手

久しぶりに、以前家族ぐるみで仲良くしていた女の子Aさんのところへ電話。

子育てで忙しい中、彼女のお家に伺うことになりました。ありがと〜!

着いて、まずキレイで大きな新築の一軒家にびっくり!

そんで、かなり大きくなってる子供たちにさらにびっくり!

まあ、年単位で会ってなかったからなあ・・・
時の流れを感じました。

家族の事、友達の事、今の生活の事、いろいろ話して、感じました。

やっぱり、家族っていいなあって。

そのときには、なかなか気付かないんですよね。

仕事、子供、家族。

その1セットって、あるときには憂鬱に感じたりもするんですが、
なくなってみると、そのありがたさ、大事さって言うのが心の底から分かるように
なるんですよ。
家に帰って、当然のように存在する奥さん、子供。
ただいまって言える、相手。
みんなでいただきます、ご馳走様ができる食卓。
時には喧嘩したり、子供をしかったり、仲が悪くなる事だってある。
でも、仲直りして、ごめんなさいって言って、さらに絆が深まる。

今の僕には、仕事しかないもんなあ(笑)

人間って、基本的にないものねだりじゃないですか。

本当に、今、家族と呼べるものが欲しいなあって、思いました。


今の彼女とは、おそらく、そうはならないと思います。

このことで、Aさんに色々話したんですが、Aさんに
「今回のその子で、Hくん(僕)にうまくいく可能性はあるの?」
って言われたとき、ないなって思ってしまった。
そういうことを、今まで自分の中で気付いてはいたんだけど、信じたくなくて、
思い出を信じて、偽りの自分を演じている感覚になっていた。
確かに、まだ彼女に何か言われた訳ではないし、今後どうなるのかは分からないんですが、
感覚的に、無理かなって思い始めている自分がいる。
彼女は気分屋だから、余計に分からないんですけどね(笑)

自分を人間的に高めてくれたことは事実だし、感謝しています。
でも、彼氏ではないんですよね。
友達?というのも違うし、今の関係はよく分からない・・・
冷たくされ、凹んでいると電話があって一緒にご飯食べにいったり、
頼りにしてくれたり、為になるいろんな事を教えてくれたり、
自分のスキルを上げてくれる事をしてくれたり、
かと思えば急に冷たくなったり・・・

人間的に僕がまだまだな事で、良いように使われているのかもしれません。

昨日、彼女に言われました。
私に対して一生懸命すぎる、と。
そして今日、Aさん言われました。
Hくんはやさしすぎる、と。

その人に一生懸命になると、うまくいかない。
ああ、なんか以前の僕となんら変わってないなあ・・・

その人が喜ぶ顔が見たい、笑顔が見たい。
それだけなんですけどね。

結果的に喜んでないんだから、失敗といえば失敗ですが(笑)
一生懸命な僕に答えないといけないという気持ちがあって、僕の為に時間を作らないといけない、何かしてあげないといけないというのがしんどくなっているみたいです。
彼女、ほんとに毎日やることがいっぱいで忙しい人ですから・・・

ちょっと、しばらく間をあけてみようと思います。
まあ、2日に一回くらい会ってるんで会いすぎっちゃー会いすぎですけど(笑)


そんなこんなで、子供たちと戯れ、漬物のお土産をもらって帰ってきました。
子供達が、僕の事を覚えていてくれた事が、結構感動でした。
かなりの元気をもらいましたよ。

ふと、思いました。
一年後、5年後、10年後、僕は一体どうなっているんだろう。

早く、良い人見つけないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気で・・・ hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる