hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出

<<   作成日時 : 2007/09/15 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、大学時代の友人から久しぶりのコメントが入ってました。

いやー、彼のことだからもうこの世にいないと思ってました(笑)



彼はベース担当で、入部当初はほぼ初心者だったと思うんですが、

とんでもない練習量と人間離れした集中力で、めきめき上達!


部員の中では一番うまかったのではないでしょうか。

俺が言うのもなんですけどねー(笑)



彼はね、音がすごく良かったんですよ。

エフェクターやアンプでの音作りがうまかったってのもあるんですが、

バンドの中で埋もれてなく、かといって目立ちすぎず、超絶テクニックで

みんなを魅了してました。

同じ環境で他の人が弾いても、あの音は出ないんですよ。

ほんと「すごい」の一言です。



懐かしさのあまり、ひさしぶりに当時の思い出に浸ってみました。

画像


左のギター弾いてるのが俺です。

懐かしいなー。

B'zが大好きで、ギターの松本さんを神と思っていた頃ですね。

今も好きですけど(笑)



分かる人しか分からないと思うんですけど、

エフェクターにロックマンのXPRで、ギターソロに少しのオーバードライブとワウをかまして・・・


ってやってた頃です。

下の写真にも後ろにチラッと写ってますが。

マニアックですね(笑)


画像



ギターソロを奏でる、の図。


今の俺しか知らない人には、たぶん想像できないでしょうね(笑)

ほとんどB'zだったんですが、幅を広げるためにTスクエアや、ドリカムなんかもやったり

しました。

もともとはキーボードで、大学時代も打ち込みは俺がやってたんですが、



高校時代はキーボード専門。

バイトして、バカ高いシンセサイザーなんてものを買ってピロピロ弾いてたころが

懐かしい・・・

 ”ど” がつくシロートで、譜面も読めない状態で始めて、毎日毎日練習ばかりして

た頃が懐かしいです。


なぜか、トルコ行進曲ばかり弾いてたような気がします(笑)

あの、オクターブで弾くときのメロディーが好きだったんで・・・

練習ばっかりして、

おかげでテスト、赤点だらけになったりしましたが(笑)



文化祭や、小規模のライブハウスでやったりしてたんですが、やっていくうちに

「苦労のわりに目立たない、機材が大きく、重く、ライブが大変」

という点に気付き、大学からはギターに転向・・・





いやー、いろんな事を思い出してきましたね。

久しぶりにみんなと会いたくなってきました。


各地にばらばらになってると思うんだけど、一生モノの大事な、

かけがえのない友人たちです。


ぜひ、また会いましょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる