hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 二年前の忘れ物

<<   作成日時 : 2007/10/14 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ナビスコカップ準決勝、第二戦目。


試合結果は2−3の負け、合計3−3のアウェイゴールでなんとかファイナルへ。


立ち上がりはゲームをコントロールできていたが、フィニッシュまでいけない状態。


鹿島はサイドからの攻撃と、田代狙いのロングボールを多用、


徐々に流れは鹿島ペースへ・・・


ガンバはラインも上げきれず、サイドからの崩しから本山に2失点。


二失点目はクロスへの対応に3人も競っていってました、混乱振りがうかがえますね(笑)


後半、前田の飛び出しからのシュートが決まるも、オフサイドの判定・・・


しかし、そのあと播戸が決めてくれました!


直後、不運なフリーキックから3−1になりますがシジクレイが値千金のヘッド!


終盤は鹿島はパワープレー。ロングボールを放り込むも何とかしのぎ、


結果、決勝進出へ・・・


久しぶりにマグノがでました。

観ていてフィジカル的にまだまだな感はありましたが、ペナルティエリア付近での

ドリブルはおとり役としては良かったと思います。

相手のDFはみんなつられてましたしね。

心配なのは、二川。パスミスも多く、ポジション取りも悪い為か目立たない時間が多い。

疲れがあるのかもしれませんね・・・

一番、さすがと思ったのはやはり遠藤。

彼はやはりボランチのほうがしっくりくると思います。

ポゼッションを取られればすこし厳しい面は出てくるんですが(笑)、最近は守備もやるように

なりましたし、的確なボールの散らしは今のガンバの生命線ですからね。

サイドチェンジやスペースへのパスだし、タメをつくれる・・・ボランチに固定してしまっても

良いんじゃないでしょうか。それができるのも明神のおかげなんですが(笑)

もう、ボランチは遠藤、明神、前目は二川、家長、トップはバレー、マグノ、播戸を使いまわす

というので良いと思うんですけどねぇ。

となると橋本はサイドバックということになるんですが、なぜかサイドに回ると守備が

酷くなるんですよね・・・

まあ、ボランチ付近とサイドでは守備の仕方は全く違うから、何ともいえないんですが。



何にせよ、いよいよファイナル。


バレー、マグノも戻ってきそうですし、万全の状態で望めそうですね。


「我々は2年前、決勝の舞台に置いて来たものがある」


西野監督の言葉。


0−0、遠藤の始めてのPK失敗。


いろんな事を思い出しますが、それらを払拭するためにも、是非優勝を・・・


カップを大阪に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪お元気ですか??
遅くなってしまいましたが・・・(^^;)
過去には私の事も書いてもらってたみたいで。にやっとしてしまいました。
ニセモノ疑惑については鍋の時にでもまた語りますよ。
江坂の冬は寒いので、体に気を付けて頑張ってくださいね☆
でわでわ(^∀^)ノ
ニセモノ女
2007/10/16 20:55
どーも、お久しぶりです。元気ですよ^^
いろいろお盛んなようで^^
なんか気を使わせてしまいましたねぇ…
なべなべ企画は着々と?進行中?ですので(笑)
語ってもらいますよ〜
また、ふと思い出してくれたときにでも遊びに来てください。
辛口コメントよろしくぅ〜(笑)
hiro
2007/10/16 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
二年前の忘れ物 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる