hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年はやいんだよ!!

<<   作成日時 : 2007/12/06 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は先日の土曜出勤で休み。


まあ、実家の用事でどうしても休まんとダメだったんですけど。


そして・・・


今日はバーチャ5LAの発売日・・・なんたる偶然(笑)


ほんとに偶然なんですけどね。


別に早くやりたいからって代休取ったわけじゃないんですよ〜



今日の予定は


10:20 髪を切りに行く


12:00 実家の用事


と言うことで、ネット購入のためソフト&スティックがいつ届くかわからず・・・



とりあえず美容院に行く準備・・・をしているところに・・・


運送屋さんナイス(笑)


10時前に無事届きました。


箱を開けたい衝動にかられつつ、車で美容院へ。


店長とまたまたくだらない話をし(笑)、終了。



ダッシュで実家へ、あー早く終わらないかなーと思いつつ、14時終了。



かなり・・・いや、若干・・・、いやいや、法定速度内で安全運転で急いで家へ・・・



なんか変な日本語やな(笑)



そして、無事プレイ・・・とりあえず一人用をプレイ。


スティック、新品だからか若干硬めかなあ。


そして・・・恐る恐る対戦モードへ・・・


って・・・  あれ?


「オンライン対戦」が選択できねー・・・


なぜ?


落ち着け・・・


セッティングはコントローラー設定もしたし、他は特にないし・・・


と・・・




本体をよーくみると・・・




LANケーブルささってねー(笑)



プレステ3からXBOXへさし直し、再度サインイン!


いよいよ、オンライン対戦!



一発目・・・




お、重い・・・・




動きがカクカク、画面が止まる・・・こ、これがウワサの「ラグ」というやつか・・・



しかし、3タテで勝利!



海外の人と対戦すると、かなりラグがあるみたいですね。



続けて対戦。



次は、びっくりするくらいスムーズに対戦できました。


隣同士で家で対戦してる感覚と同じです。



これって、ゲーセンいらんなあって思うくらい、かなり快適です。



ある程度覚悟してたんですが、はっきりいって「すごい!」の一言。



バーチャ好きなら、本体ごと購入すべきだと思います。


俺もその一人ですが(笑)



一人用でカスタマイズしたコスチュームも使えます。ただ、キャラごとの「段位」ではなく


「タグ」というプレイヤーごとの段位であること、アカウント名がそのまま「プレイヤー名」


になってしまうこと=日本語名不可、リプレイ保存ができない、クイックマッチはつながらない


場合が多い等、細かなところで残念満載なんですが、


そんなことは気にならなくなるくらい、面白いですよ。


いつもつめが甘いセガ、今回もそうでしたがオンライン対戦自体は大満足ですね。



今日はとりあえず初段くらいまで行こうとがんばってます。


勝率は6割くらい、やっぱり初心者が多いみたいですね。


俺が勝率6割って、ありえねー(笑)




今年の年末年始は、ウイイレ2008とバーチャ5LAで過ごせそう・・・



俺は学生か(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年はやいんだよ!! hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる