hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 08年度体制

<<   作成日時 : 2008/01/18 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、ようやく水本獲得発表。


長かった・・・・・・




獲得のウワサが出、



今野とダブり、



今野獲得失敗、



レッズも失敗、



なんだよ年俸吊り上げかよーと思ったら、



代理人に振り回されてるだけだと判明(笑)


代理人ウハウハ、



いつの間にか水本獲得の話が消えました。




その間に、大分からDF福元(元WY代表)、FC東京からFWルーカス、ブラジルから

DFミネイロ(まだ謎が多い…)を獲得。




家長がずっと移籍志願…ガンバでの出場は正直難しいかもしれない。

が・・・

正直、今の家長はどこに行ってもサブに回るような気がする。

去年前半で見せた切れのあるドリブル、守備意識の高さ、それが後半は走らない、

守らない、追いかけない・・・


気持ち的に腐っていたのかもしれませんが、明らかにプロ選手ではありません。



俺は、家長かなり応援してました。

レプリカも家長、コンフィットも家長、

それだけに、昨年終盤から残念でなりません。

オリンピック予選代表からも漏れ、

寺田選手の台頭、流れは良くなかったのは確かですが、

社長の言うように

「まだ若いんだからガンバでレギュラーとってやるという気持ちがほしかった」。


おそらく、大分あたりが一番可能性が高いようですが、

完全ではなくレンタル移籍。

本人も

「完全移籍なら行かない」


とコメントしているように、ガンバには未練があるようです。

居心地は良いんでしょう。


でも、それが彼の足枷になっているような気がしてなりません。


完全にはまだ決まってませんが、一回りも二周りも大きくなって、帰ってきてもらいたいです。


ただ、席が残っていればですが・・・・・・



話がそれた、


山形からMF佐々木(天皇杯の印象はよかったけど・・・)、そして


今野獲得失敗から水本に再アタック!


千葉社長が特に引き留めもせず(何を考えているのやら・・・)、3年契約で正式オファー。




無事本日、正式獲得発表となりました。




感想、


んー・・・CB多いねぇ(笑)

DFライン、えーと加地、山口は当確、それにはまればミネイロ、4バック未経験の水本、

そんで福元、安田、それから(笑)青木、未定の中澤。と下平、植田。

シジクレイが移籍、入江、実好が引退、伊藤→愛媛、レンタル中の井川、児玉は完全移籍で

他チームへ、丹羽は大宮へレンタル。

なんか、かなりバージョンアップしましたね(笑)

ミネイロはともかく、代表クラスがズラリ・・・ウイークポイントが一気にストロングポイント

になっちゃいました。水本は4バック経験薄なので、慣れ次第というところですかね。

安田の処遇に困るなあ、3バックにして上に上げるか・・・それとも・・・


中盤の面々は大学上がりの武井、ユースより安田晃大(安田の弟)、山形からの佐々木。

どの選手も現状バックアッパーにもなれてない(現状ですよ)ので、面子的には遠藤、二川、

明神、橋本。家長がいないと言いやすい(笑)。攻撃的な寺田、ちょいブレイクの倉田。

横谷→愛媛、レンタルの松下は新潟へ再レンタル、同市内出身松岡も熊本再レンタル、

フェルは清水完全移籍、玉置は引退・・・

こう見ると、代表、J、ACL、その他もろもろある今年は若干厳しい?


FWはバレー、播戸、ルーカス。

次点で平井、それから岡山、星原・・・

前田は甲府へレンタル、三木も愛媛レンタル、中山は完全(予定)移籍で熊本、

少なくないかい?

まだ未定で大分の山崎なんて話もありますが・・・

ルーカスはFWとMFの間で使っても面白いかもしれませんね。


GKは昨年と変わらず、

藤ヶ谷、松代、木村、実質昨年加入の木下の順。



攻撃に若干の不安があるように思います。

昨年と面子的にあまり変わりがない、まあルーカス次第というのが多分にあるんですが、

このハードスケジュールを乗り越えられるのか・・・

最悪、どのタイトルも取れずに終わってしまうかも・・・

まだチームは始動してませんし、先の事なんてわかりません。

昨年のレッズの結果を予想してた人がどれだけいたか(笑)

それから、今年は3バックも面白いと思います。

キャンプではみっちり仕込んでほしいですね^^

・・・正直、キャンプ前なんで状況分からん(笑)



今期のキャンプ前バージョンとしてのフォメ


        バレー   ルーカス


     二川           遠藤

      
          明神  橋本


安田(理)   山口   ミネイロ    加地
         (水本、福元)

            藤ヶ谷
     
こんな感じ?

DF、やっぱり迷うねぇ(笑)

今後、これがどう変わっていくのか、

代表、キャンプとありますが、まずは怪我をせず(笑)


今年は全てのタイトルを狙ってもらいたいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
08年度体制 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる