hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月

<<   作成日時 : 2008/02/03 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう二月か・・・


今月は、会社的に勝負の月。

詳しくは書けませんが・・・

と言うわけで、土曜日休みは今日だけ(笑)



今月最初で最後の、土曜日を堪能している(まあ、書いてる時点で日曜日になってる

んですけど)ワケなんですが、どーも・・・



んーーー、


なんか、今の俺って人とのつながりが薄いなーって・・・



定期的に訪れる、陰の時期です(笑)



まあ冗談ですが(笑)、


年をとっていくにつれて、友人と呼べる人が少なくなっていくように感じるんです。

友人だけでなく、人としてのつながり、なんと言うか・・・難しい。





そういえば、子供にも会ってないなあ・・・


前回会った時は子供の誕生日前で、プレゼントをあれこれ考えていた時・・・

元妻に、

今子供が何に興味を持っているか聞いたんですけど・・・

「何もいらない」

って返事が返ってきたときは、正直かなり辛かった。



結局何も買わないまま、会うには会いました。


いつものようにコンビニの駐車場で。

久しぶりに会ったわが子は、若干大きくなったかなって感じるぐらいでしたが、

年齢の割には小さな体・・・元嫁の血をひいてるなあ(笑)

誕生日をアピールする娘・・・

「おめでとう、よかったなぁ」

俺にはそう言うことしか出来なかった。

それしか言えなかった。どう対応したら良いのか分からなかった。
父親らしいことを、何もしてやれなかった・・・

それ以降、僕はどういう顔で会ったら良いのか、わからなくなった。

11月、そしてクリスマスが過ぎ、正月が過ぎ・・・

メールで「会えますか」って送れば、いつでも段取りはつけられる。

でも、送れなかった。

元妻が、あんまり会わせたくない、かかわらせたくないって思ってるのはすごく感じます。



会わないほうがいいのかな・・・子供のためにも。

そう思ってる、心の中の自分がいます。

あいたい、短い時間でも。

でも・・・

会うと、彼女達に精神的に負担をかけるのかなって。



ぼくは、二人の人生を台無しにしたと思ってます。

消してしまいたい過去・・・忘れてしまいたい思い出・・・

それはあまりにも大きく、多く、簡単には消せそうにありません。

・・・消せるわけないですよね。


こんなんで、今後「幸せな日々」というものが訪れるんでしょうか。

元妻、子供は今どんな生活をしているか全くわからないですが、

父親がいて、母親がいて、兄弟がいて・・・
学校に行って、会社に行って、友達と遊んで、
家に帰って、みんなで旅行に行って、時には喧嘩して・・・

そういう生活を望んでたにちがいありません。





一生かけて、償いをしなければならない。

業を背負う・・・僕は、幸せになる資格なんてないのかもしれませんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる