hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ

<<   作成日時 : 2008/02/15 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、所用でデジカメを使うことが多いんですが、

今まで使ってたのがフジフィルムのFinePix4500というデジカメ。



7,8年前のヤツなんで、スマートメディア(笑)、200万画素(大笑)、

ニッカド充電地専用で、電池を抜くと日付などのデータが初期化されてしまうという

今では考えられないようなスペックのデジカメ。


主にオークション用に使うんですが、

見るに耐えない写真をアップするのはもう限界!


というか、見た目で落札価格がかなり上下するんで、ニューデジカメを購入

することにしました。


店頭で見てると、んーよく分からん・・・


カメラは全くのド素人なので、全部同じに見えてしまう・・・


でも、一万円台で700万画素クラスが買えるなんて、

すごい時代ですねぇ。

まあ、画素数が多ければ良いというわけではないというのは知ってますけど。


店頭で見てもよく分からんので、

ネットで口コミを色々見てみることに。


・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


さらに分からん(笑)


ただ、価格の高いカメラは良いということはわかった(笑)


考えても決まらんので、

自分好みで

パナソニック、ソニー、キャノン

の中から選ぶことにしました。

価格は2万円前後で考えるとかなり絞られてくるのですが、

結局

ソニーのサイバーショット、DSC-W80にしました。

口コミ欄をみても、一番悪口が書かれてなかったので(笑)



しかし、今のデジカメはすごいね・・・


FinePixは当時3,4万したと思うけど、

比較するだけ失礼なこの機種、こんなのが2万せずに買えてしまうんですから。


顔検出、光学式テブレ補正が付いてるのもポイント。


しかも軽くて、コンパクト。


でも、正直デジカメって撮るの難しくないですか?


設定次第で全く違う写真が取れるし、良くあるのがモニターで見たら

キレイな写真なんですけど、パソコンの大きいモニターで見ると結構ぶれてたり・・・



デジカメは奥が深いですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメ hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる