hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS スコアレスドロー・・・

<<   作成日時 : 2008/03/09 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開幕戦と言う独特の雰囲気の中、ついに始まったリーグ戦。


結果、0−0・・・


やはり、リーグ戦というのは難しいですね。

そんで、どんなスポーツにも当てはまるけど「絶対」というのは無い。



下馬評では圧倒的にガンバ有利、

確かにメンバーだけ見れば、代表勢、優れた外国人選手、ホーム、

どう見てもガンバ有利。



ただ、千葉の徹底した守備は凄かった。


あれだけ引かれれば、こじ開けるのは難しいと思います。

が、もっとミドルを打つとか、ミドルを打つとか、ミドルを打つとか(笑)

して欲しかった。安田の突破も縦一辺倒ではなく、内に切れ込むのも必要でしょう。

縦、縦、タテってどんだけすんねんって感じでした。相手にも読まれてたし・・・


あと、連携面もキャンプに参加して無かった選手としてた選手があってない。

具体的に言うと、遠藤、二川、バレー、そんでルーカス、明神、橋本。

壁パスなのか、突破なのか、サイドに散らすのか、裏へ通すのか、

息の合ってない場面が多々ありました。


こればっかりは、徐々にあわせていくしかありませんがねぇ。


そんで、バレー・・・去年に戻ってるよ(笑)

決定的な場面でバーに当てるのは、彼の得意技ですね(笑)


年間30点取れる(と思う)力があるんだから、好機には確実に決めてほしいです。



新戦力の佐々木、攻撃に関しては言うことなし。

クロスはガンバ1じゃないですかね。


逆に守備力の低さもガンバ1・・・彼をあのポジションで使うのはかわいそうな気も

しますが・・・


巻と競った場面、大人と子供みたいでした・・・


今の面子なら、3バックにしても良いんじゃないでしょうかねえ。



この試合での収穫は、水本でしょう。

なれない4バックも特に不安面は無く、1対1の強さ、スピードは存分に発揮してくれました。

若干山口との連携がなってない場面もありましたが、シジクレイよりは安心して

見ていられました。んー良い選手とったなあ・・・



試合後、A席からは怒号、罵声を浴びせられてましたね・・・

遠藤、二川のコンディションの悪さが気になりましたが、

そうこう言ってられません。

水曜にはACL、続けてジュビロ戦。


気持ちよく勝って、「超攻撃」を見せてくれぃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スコアレスドロー・・・ hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる