hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL 浦和戦

<<   作成日時 : 2008/10/24 03:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんやかんやでまた一ヶ月空いちまった。

若干体調を崩し・・・いや、本当ですよ(笑)


そんで、先日ACLの浦和戦(H&A)が行われました。

もちろんどちらも生観戦! TVでですけど・・・


一戦目は万博で1−1、これでガンバは2点以上とらなければ決勝へは行けず。


で、レッズホームの試合。

前半は完全なレッズペース。

前線からのプレスが効いていて、ボールを回させられているガンバ。

ガンバって、速攻が苦手なんですよね・・・まわしてまわして、苦し紛れの縦パスでカット、レッズ反撃の

繰り返し・・・高原も久しぶりに良い動きで先制を許し、その後もきわどいシュートもありーの、

ひやひやもんでした。


しかし、後半。


遠藤−山口智のヘッドで同点。

しかし、打点が高いね(笑)  ヤバイって分かってても、タイミングを狂わされたドンピシャヘッドなんて

誰にも止められません。なんで山口はやばいって分かってんのに止められないのかって思うかもしれませんが、

タイミング外されたら絶対ムリです。DFは相手を見てから動くしかないんで、だから良いポジションにつこうと

します。だから、セットプレー時によくゴール前でいざこざあるでしょ?サッカー経験者なら分かると思います。


同点後、レッズのペースが完全に乱れました。

選手と監督の意思の疎通が出来てなかった、と言うのもあったみたいですが。

阿部→サイドバック、堤→センター(遠藤対応)、そこのポジション取りに他の選手も戸惑った・・・らしい。


完全に遠藤の独り舞台となり、パスがつながり始める。

山崎投入で3バックに変更、浦和混乱に拍車がかかる(笑)

その直後、明神の胡散臭いゴール(ありゃーオウンゴールでは・・・そんで、山田?のミスでは・・・)が決まり、

レッズ完全に瓦解。

数分後にガンバらしい「理想的な」パス回し、ルーカス→橋本→遠藤でダメ押し3点目。


レッズ、負けましたが、前半もし追加点を入れていれば、展開は完全なレッズペースでしたでしょう。

決めるべきところで決める。

夏場、ガンバが出来なかった事で何連敗したことか・・・


まあ、その後の展開は、完全に監督の差が出ていたように思いますし、レッズサポーターが監督批判をする

気持ちも分かりますけどね。



あと!


相変わらずわけのわからないブーイング、あれには苛立ちます。

レッズ選手が怪我でガンバ側が攻撃をやめて、外に出す、治療後、レッズがスローインでガンバ側キーパーに

渡し、拍手が起こる。ここまではいいんだが、なぜその直後にブーイングすんの?

通常のバックパスであれば全然かまわないと思いますが、フェアプレー?後のブーイングには、ホント彼らの

精神状態は理解できません。まあ、レッズサポの中にもあれはダメだって思ってる人もいるみたいですがね。

正直、クラブの規模・サポーター・競技場、どれをとってもレッズはナンバー1だと思います。

いろんな模範とすべき点も多々ありますが、あれだけはリーグワースト1です。



・・・まあ、あれこれいってもしゃーないですけどね。

ガンバにもよくないサポーター多いですし(笑)


監督の差が出た試合ではありましたが、ひとつだけ解せない点が・・・

「ファーストチョイスはロニー」

なぜ?

僕がずっと言っていた(ような気がする)佐々木、山崎を使い、チーム内で機能、活躍しているのは

大変嬉しいですが、

FWロニーは正直「ハズレ」ですよね?

トップでボールが収まらない、シュートミス連発、トラップミス連発、前半で交代・・・では

意図がよく分かりません。ルーカスとの連携もお世辞にも良いとは言えないでしょ?

シーズン途中入団で厳しいのは分かりますが、そろそろ見切りをつけたほうが・・・

逆に、ラスト10分とかにつかってみるのは面白いかもしれませんけど・・・

まだ、播戸のほうがマシ!なような気がします。

あと、ルーカスは玄人ウケするんでしょうね(笑)

でも、トップで使うのはどうかと・・・ボールは収まりますが、その後簡単に捌かずに、ドリブルやキープするん

ですよね。


ワタクシがお気に入りの佐々木は、ようやく真価を発揮してくれてます。うれしーです。

加地−佐々木の攻撃力は、後半のみであれば絶大な効果を発揮します。

前半から?

失点怖くてできません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACL 浦和戦 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる