hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕まで・・・

<<   作成日時 : 2009/02/20 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末のPSMセレッソ戦、来週のゼロックス鹿島戦、


そして、


その翌週、いよいよJ開幕!




ガンバは明日でキャンプ打ち上げ、


天皇杯決勝まで試合していたガンバなんで、

他チームより遅くOFF、他チームより遅くキャンプ、

そんで仕上がりまでも遅い状態ですが(笑)


まあ、ピークはリーグ前半戦に持ってくるような感じで、

現状のペースでいいのでは、と思います。


練習試合は5戦して4敗1分け、若干の不安がよぎりますが(笑)

調整試合だと信じましょう。


レアンドロ、チョジェジン、加地の離脱はかなりの痛手ですね・・・


二川もまだリハビリ中、


逆にこれで若手にとってはチャンスなんですが・・・

武井、倉田、大塚、宇佐美、平井、菅沼あたり。


ガンバの選手はおとなしい(ことはないんでしょうけど)感じを受けるので、

監督の言うようにもっと声を出して、俺がやってやるっていう気持でどんどん

アピールすればいいと思うんですけどね。

そんな意味で、激戦区のセンターバック、中澤にはかなり期待しています。


そして、地味に期待してるのがパク選手。


まだ、どんな顔してるのか見たことない(笑)


サイドもできるみたいですが、監督はセンターでしか考えていないようですので

山口、高木、中澤、そしてパクと豪華な顔ぶれ、

はたしてどの面子になるのか・・・


中盤は遠藤、橋本、明神、離脱中の二川の代わりに寺田が入っていることが多いみたいですね。


しかし、二川ほどの信頼もなく、戻ってくればまたいつもの中盤になってしまうんでしょう・・・



正直、だいぶ年齢層も上がってきましたし、

ここに割って入る選手がいるかいないかで、今期の成績が決まってくるように感じます。


新加入の宇佐美、大塚はユース世代では頭一つも二つも出てると思いますが、

トップチームと比べると力不足は明らか。


あせらず、着実に力をつけていってほしいですね。





キャンプではフィジカルトレ中心だと思うので、

大阪に戻ってからは戦術練習になるんでしょうか。


ただ、練習を見に行った方ならわかると思うんですが、

あんまり意図をもった練習というのを見たことがない(笑)


いろんな決めごとや、動きなんかあると思うんですが・・・



開幕までに一回、練習を見に行ってみようと思います。



けが人多数で、映像や情報もあまり入ってこない現状では、

どのようなチームに仕上がっていくのかわかりにくいですが、

メンツ的には全タイトルを取ってもおかしくはないので、

今年は期待かなり大です。




しかし・・・

セレッソ戦はやる意味あんのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕まで・・・ hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる