hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 完敗

<<   作成日時 : 2009/03/01 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゼロックスは見事、完敗。


西野監督が出した奇襲作戦、3バックは見事失敗・・・



試合前、メンバーを見てふと思った。

「誰が、3バックのサイドをするんだろう・・・?」


結局、中澤・山口・高木のキャスティングだったんですけど、


見事両サイドを崩され、崩壊。


もともと、3バックはサイド攻撃に弱いことは小学生でもわかることですが、


明神・橋本がカバーに入るなり、中盤サイドが下がるなりいろいろ対処法があるんですけど

中澤は明らかにミスキャストな気がしました。


中澤が悪いってわけではなく、もともとスピードに難のある選手なので、

サイドのスペースをうまく使われ、興梠あたりのスピードある選手にいいようにされてしまいました・・・

そのあたりは、

監督も十分承知の上だったと思いますし、

ハーフタイムで守備陣に怒ったということは監督の思っていた以上の出来の悪さだったんでしょう。



ただ・・・



昨日の失点、完璧に崩されての失点は3点目くらい?

ミスがらみの失点が多く、

まあ、ガンバの失点はミスがらみが多いんですけどね。


後半は3→4バックに変更、


その後、明らかに安定しました。

フィニッシュが決まらないのは相変わらずですが・・・




今回の試合をみて、やっぱり守備陣は去年よりいいと僕は思います。

個人的に期待のパクも、足元もそつなく、フィードもいいものがあった。

いきなり、マルキーニョスとやりあってましたし、心の熱い選手なんでしょうか(笑)、今後、

面白くなると思います。高木も、CBとしてみれば十分計算できると思います。


問題は、攻撃陣。


播戸・山崎の決定力のなさは相変わらず、まあ、決定機自体昨日は少なかったですが・・・


新戦力のお披露目もまだですし、新生ガンバをみるのはまだまだ先になってしまうのでしょうか・・・


加地、レアンドロはもうそろそろ戻ってくるといううれしいニュースが来てますし、


開幕戦はいい試合が見れることを信じて・・・




あ・・・やべ、


開幕戦、スノボ旅行中で生観戦できねー(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完敗 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる