hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京戦

<<   作成日時 : 2009/04/29 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は仕事で、終わった後に派遣社員さん達と飲み会。


社員が参加しているのは内緒扱い(笑)


気が付くと24時回っていて、終電もなくそのままカラオケへ・・・


久し振りに歌いました、気持ちよかったぁ〜


ノドの調子が悪かった(風邪)のと、恥ずかしいのとで

あんまり本域では歌いませんでしたが、すんげー楽しかった。


僕の周りにはプロ級のボーカリストが多いので(笑)、


みんなから褒めていただけるとすごい新鮮(エラそーですが・・・)。



今回の飲み会・・・ムフフ(表現古い)なことが結構ありましたが(笑)、

もちろんここでは絶対書けません・・・


昨日のカラオケ参加者の口が堅い事を祈りつつ・・・(笑)





そんなこんなで、今日はFC東京戦。


今日のポイント、全体守備を徹底していたガンバ、


やはり中盤からの守備が効くと、高いラインも安定しますね。


遠藤も、今日はボランチ業に専念。


パスミスが多いのが気になりましたが、にしても遠藤の守備は今日の勝利のポイントだったでしょう。


全体的に「調子が良い」とは思いませんでしたが、


全員の守備意識が高いと、ちゃんと勝てるんですよね。


あと、下平の安定ぶりが際立ってきました。


まあ、今日はあまりサイドを狙われなかったのがそう見える原因ではあるのですが、

彼にはもっと攻撃面で力を発揮してほしい。


今日はルーカスから何度か下平を使ったサイド攻撃がありました。


レアンドロももっとパス出してあげて(笑)


せっかくチョジェジンというポストがあるのに、もっと深くからでもアーリーでもクロスをバンバン

上げないと、もったいない。


今日の佐々木はその意識が高かったみたいですけどね。


中でコネコネパスをつなげるのもガンバらしいですが、

そろそろ縦一本とか、単純なクロスとか、そういう攻撃とパスワークでの攻撃をミックスしたら、

相手も混乱して1ステップ上のガンバになれると思いますが、どうでしょうかねぇ。


そのためにチョをとったんではないかと・・・



今日は中澤が先発でしたが、

パクよりも安定して見えるのはなぜなんだろう・・・


流れやフィードは中澤、カバーや一対一はパク、って感じですか・・・



今は、中澤を使うのがいいのかもしれませんね、で、高木もそろそろ・・・

ACLあたりで先発で使ってみてもいいと思うんですけどね。

高木・中澤なんてみてみたいなあ。


GWは連戦なんで、うまく選手起用していただきたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FC東京戦 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる