hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 光明

<<   作成日時 : 2009/04/12 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対大宮戦・・・


負けました。


が、



後半の戦い方に、今後のヒントがあると思いました。



前半はいつものようにエンジンがかからず、


パスミスも多く・・・遠藤でさえ(笑)


不用意なファール(若干オーバーアクションではありましたが)でPK、失点。


左サイドを崩され、きれいに2失点目。



ガンバは相手を崩すこともできず、相手の低いラインと中盤の早いチェックからボールを回せず、


パスミスと高いラインの裏を狙われ、いやーなゲーム展開。



後半、

ルーカス(!)と山崎→佐々木、下平に交代。


遠藤を前目にあげフリーのポジション、橋本・明神のボランチ、下平・安田もサイドで高い位置を取りより


攻撃的に・・・



サイドのクロスからチョジェジンが頭で得点。


その後も再三サイド、中央といたるところから攻めるも、決め切れず。


途中、安田のミスで1−3、


ロスタイムにレアンドロの角度のないところから得点、2−3、


そのまま終了。



後半のチョジェジン、かなり頑張ってました。


西野監督の今季やりたいサッカーってのは今日の後半の戦い方だと思います。



サイドチェンジのゆさぶり、空いたスペースへ→クロス→ポストプレーとか、


チョジェジンに引き付けられればレアンドロが生きてくると思いますし、


最近のガンバ対応策が明確な相手には遠藤は前目で、中盤から飛び出せる選手がいれば

さらにチャンスは増えるでしょう。


となれば、

チョジェジンがファーストチョイスなら外すべきはルーカス、となりますね・・・


気になるところは、

レアンドロは中盤でボールを持つと、必ず左サイドをかけあがる下平を無視し(笑)、


中へ切れ込むかパスを選択する事。


下平は守備は・・・・・・ですが、攻撃に関してはいいものがあると思うんですが・・・クロスもね。


あと、サイドの人材。


加地はやっぱりいるといないとでは全然違う。


右の突破においても、安田のための守備バランスも。


プラス、二川がいれば遠藤一辺倒ではなくなり多彩な攻撃ができますね。


次は好調、山形か・・・


スロースターターなガンバ、なんとかなりませんかねぇ・・・







話変わるけど、

いま「レッドクリフ」放送中。


今日放送とは知らず、数日前レンタルで観ました・・・


これ、面白かったです。


金城武がかっこよすぎる!

リン・チーリンきれいすぎ!


今日、ぼーっと見てたフジのCSHDチャンネルで、アナウンサーと対談してる番組があったんですけど


映画とは全く違う雰囲気でめちゃめちゃキレイです。


ファンになってしまった(笑)



二章もみたい、観に行きたい!


が、誰か一緒に観に行ってくれい(笑)



一緒に借りた「20世紀少年」と「ハンサム★スーツ」はまだ観てないので早く観なければ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光明 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる