hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 完了

<<   作成日時 : 2009/06/08 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(というか日付的には今日だけど)書いたとおり、


今日は市役所関連の手続きデー。




まずは・・・実家へ車を取りに・・・


やっぱり、車欲しいなあ。副業がんばろ。



そのあと寝屋川市役所へ向かうが、印鑑証明の発行に必要なカードを忘れ(笑)、


いったん帰宅。


俺としたことが・・・


再度寝屋川市役所へ。



最近の市役所は、対応も軟らかくなり横柄な態度の人はほとんど見かけません。


が、


やっぱりいました、ムカつくやつ。



言葉のなかにたまにタメグチが出、コイツのせいで二度手間の手続きをさせられる


ところだった。



そのあとに対応してもらったおばちゃん、ありがとうございました。


この男性職員、即刻クビにしてください。



まあ、もう二度と会うことはないと思いますが(笑)




業者に手続き書類を渡しに行ったあと、四條畷市役所へ・・・



寝屋川と比べると、こじんまりとした市役所で、住民課(各種証明書の発行や登録ができるとこね)


には待っていた市民は二人だけ・・・


寝屋川には5,60人位はいたと思うが、こうも違うものですか。



印鑑登録、転入届、免許用の住民票の発行をサクッと終え、


ゴミの出し方をきれいなおねーさんに話を聞いたあと(おねーさんありがとー)、


ダッシュで門真の運転免許試験場へ。



到着は12時前。



住所変更の手続きの書類を書いていると、

いつの間にか申請の窓口の窓が閉まっている・・・



なになに?



「受付は12:45からになります、しばらくお待ちください」だとぉ!!!



みんなまとめて昼休みとってんじゃねーーーー!!!!!!!!


こういうとこ、一般の企業じゃ考えられないですね・・・


仕方ないからローソンで時間つぶし、


その後手続き完了。


手続き自体は4,5分・・・



しかし、疲れた・・・



実家に車を返しに行く途中、ニ○リへフロアーベッドを物色しに。


ニッセンの通販の方が大きくて安いな〜なんて思いながら、


実家到着。


そのあと、チャリで自宅へ・・・


もーー夏かっ!


って思うくらい暑かったですが、家に着く頃にはもう汗だくでクタクタで・・・



まあ、


こんなことをするのは人生のうちでそうない(僕はこれで3回目)ですが、


無駄な時間だなあ・・・ってつくづく思いますね。




そろそろ、副業の方も始めないと・・・



そして、もう一つの計画、人類補○計画・・・じゃないが、


hiroの心補完計画も発動しないと。



いや、6月末の某映画を観に行くというわけではなく、



そろそろ自分の気持ちに決着をつけないとね(笑)



もうこれ以上、自我がもちません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完了 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる