hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度と

<<   作成日時 : 2009/07/29 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は早朝から、健康診断・・・


一般的に、会社で受けるやつなのだが、今回はほかの社員の人たちの影響をもろに受け(笑)、

付加検診(一般的に40代の人が受けたほうがいいってやつです)も受けるために外部の病院へ。


予約を取らないとだめ、ということで、

5月くらいだったかな、

病院へTEL。


しかしビックリ、

なんと2,3カ月待ちとのこと。


世の中、健康診断がブームなのか?

と訳のわからない考えはさておき、

さっそく予約。


それがきのうだったというわけです。


しかし、今は梅雨の真っただ中。

朝9時から検診ということで、朝から20分ほど自転車をこいで、風雨の強い中

寝屋川市の某病院へ。

検便も提出するのだが、

一日分だと思っていた昨晩、初めて開けてみると二日分だと気付き、

その場で第一日目、そして朝に第二日目のを取ったんですが、

間隔は約10時間なんだが問題はないと自分に言い聞かせつつ(笑)、

さっそく検診が始まる。


検尿、心電図やらなんやら進み、

いきなり出ました胃の検査。


こ、これがバリウムというやつか・・・


まず、発泡させるための粉を飲み、少量の水。

そしていよいよ、なんかプラスチックの小瓶に入った奴だったが、いよいよ初体験。


ま、まずい・・・


イチゴ味やヨーグルト味とかあるって聞いてたんですが、ないの??

げっぷ出そうになるし、若干吐きそうなんですけど・・・


「一口飲んで〜」

「続けて飲んでみましょうか〜」

「そのままちょっと角度変えてみましょうか〜」

「は〜い、そのままそのまま、はい、そのまま全部飲んでみましょうか〜」


と、傍から聞いてると初めてのAV撮影見たいな感じなんですけど(笑)、

寝かされて飲まされてぐるぐる回されて←なんか本当にイヤラシイ感じ(笑)

本当に吐きそうになりました・・・


みなさん、あんなことをされてるんですね・・・


その後も心電図やら採血やら、基本的な事もし、

約2時間で終了・・・


もう二度と飲みたくないなあ・・・






そういえば、ちょっと気になったことが。


隣の年寄りの感じの悪さ。


椅子に座って待っていると、隣に70歳くらいの女性が座り、傘を僕の椅子の横に立て掛けました。

雨でびちょびちょなので、僕のGパンは思いっきり濡れてしまった。

しかしこの年配の女性、

謝りもせず傘を逆の方へ置き、そのまま本かなんか読んでる・・・


あくまで個人的な主観ですが、

最近は信号を無視するのも、電車の椅子の座り方も、並んでいるところの割り込みも、

年寄りの方が多いように感じる。

若い人の方が、きまりを守ったり、悪いことは素直に謝ったりしているように思う。


もちろん、若い人に悪い奴はいますし、年配のものすごい丁寧な方もいらっしゃいます。


が、


僕が感じるのは圧倒的に年寄りの方のほうがマナーが悪い。


再度言いますが、個人的な主観ですよ。


僕も年齢的に若くはないですけど、

世も末ですねぇ・・・



そういえば、バリウムは下剤を飲んで出さなければならないらしいですが、

昨日からそんなに出てないんですけど・・・

下剤は二回分飲んでるんですが。


なんだ、ぼくはそんなに便秘気味なのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二度と hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる