hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS F1

<<   作成日時 : 2009/07/17 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



買ってしまった。



後悔はしてない。







・・・・・・

というわけで、

マクラーレンMP4/8、MP4/6、そしてフェラーリ248F1です。


MP4/8は以前から持っていたのを実家の押し入れから出してきました。

おそらく、

現状では手に入れるのはほぼ不可能だと思いますが(実家にはMP4/7、MP4/4も眠ってたりする)。



もちろん、すべて別売りデカールも用意!!

画像




やっぱりマクラーレン、フェラーリと言えばマルボロ。


昔はキットについてたんですけどね・・・というと年齢がバレバレですね^^



タバコのマークを子供に見せるのは悪影響だ!!

というわけのわからない理由から始まり、現在のタバコのいろいろな規制に至り、

プラモデルやミニカーなどからタバコのマークが消えて行きました。

マクラーレンは当初、バーコードのようなマーク(タバコ広告禁止の国用)をしていたのですが、

1/12の大型キット、マクラーレンMP4/6の際にタミヤから「Mclaren]と入れたらどうか、そのほうが

模型映えするし!

というとんでもない提案が見事受け入れられた、といういわくつきのマークです。


しかーーし!!


やっぱりマルボロのほうがカッコいいですよね。

MP4/8はハイテクデカールというとんでもなく使いにくいデカールなんですが

(写真では二枚と、MP4/7用の普通にデカールが見えますが、実は以前購入したハイテクデカールが

貼り付けると粉々に割れてしまうというとんでもない不良品だったため、メーカーに問い合わせたら

ハイテクデカール2セットと、申し訳ないということでMP4/7用マルボロデカールをつけてくれました。)


あれからもう何年もたってるし、

僕のウデも上がってるだろう、ということで再度挑戦です。

別のホームページではガンプラばかりですが、


本来は車好きなんですよ。



とくに、F1。



昔はタミヤがよくキット化してくれましたが、現在は全くされなくなり・・・

それとともに車模型からも遠ざかってたんですけど、

フジミ模型がやってくれました。

立て続けに1/20スケールでキット化してくれてます。

次はウイリアムズFW16あたりかな?

アイルトン・セナのファンだった僕は、

今回のマクラーレンMP4/6キット化は格別の嬉しさで、

再びF1キット制作復活!となったわけです。

昔はエンジンまでパイピングしたりして作りこんでましたが、

今はもうそこまでは・・・


とりあえず合わせ目消して、うすうす攻撃して、サフ吹いて、色吹いて、デカール貼って、

クリアーでコートして、研ぎだしして・・・



頭の中ではすでに作業が始まってますが、


完成はいつになることやら(笑)




あと、



フジミのキットはタミヤに比べて・・・・・・らしいのですが、


本当なんでしょうか。


フェラーリはわけのわからんパーツ分割になってて笑ってしまいましたが。


まあ、


今のご時世でキット化してくれるフジミ模型に感謝!ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる