hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ったり来たり

<<   作成日時 : 2009/08/06 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引っ越して、三か月目に入る。


もう完璧に、家→駅→電車→会社→電車→駅→家・・・というサイクルができてしまってる。



一人暮らしか・・・高校時代の僕は、絶対一人暮らしは嫌だ!って思ってたけど、

今はもう絶対に一人じゃなきゃ嫌!になってるもんなぁ。


人間って、環境で人格、考え方っていうのが変わるなって思う。

それだけに、

人との出会いっていうのは本当に大切だなぁって、最近よく思う訳です。


人って、他人を完璧に理解するのは不可能だし、そういう意味では

人は一生、ひとりっきりなんだって思う。


人は一人では生きてはいけない。


確かにそうなんだけど、

精神的には、人間はずっと一人ぼっち。


心の隙間を完全に埋めることは不可能だけど、

友人や恋人、そんな周りの人たちがいかにそれを埋め合うのか。

完璧に埋まらないから、

いろんな人と出会いや、楽しいと思える事、趣味、仕事、そういうのを常に求めるんだろうなって、

埋めよう、埋めようって、思うんだろうなって。


ここ最近は、溝ばかりが深くなって、それを埋める「出来事」が全くない(笑)



自分でも思う・・・ストレスたまってるなーって。


思い通りにいかないことで、勝手に思い込んで、物事をネガティブに考えるまた悪い自分が出てるなって。


自分の心ばかりが先走って、周りの環境は何も変わってないから、

周りも、自分自身も、すごい違和感を感じる・・・ああ、悪い傾向だ(笑)



はは、どーだ、この病的な文章、


いま、心に余裕がないのよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ったり来たり hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる