hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS CALLING

<<   作成日時 : 2009/08/09 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

久しぶりにCD買いました。


コブクロの「CALLING」。


ん〜、


相変わらず、良い曲が多いですねぇ。


ちょっと、シングル曲が多いかなって感じですが(笑)

1:サヨナラHERO
 コブクロっぽくないテクノ調で曲が始まり、でも聞くとやっぱりコブクロですね。
 雨上がりの夜空に・・・某巨匠へ向けた曲。

2:恋心
 名曲。 歌詞すべてが今の僕の状態(笑)。二番の歌詞は泣かせる上に不気味なくらいリアルに現状の僕(笑)。
 男性ならだれもが一度は味わうこの内容・・・小渕さんは本当に歌詞表現がすごい。
 
3:To calling of love
黒田さん作。
 歌詞下に書いてある黒田さんコメントが悲しい。

4:虹
 シングル曲。某CMでテレビでもかなり前からガンガンかかってましたね。
 がんばっている人は、自分では気づかないですがキラキラ輝いてますよね。

5:STAY
 シングル曲。
 もう二度と会えない人・・・
 あり得ないけど、もう一度あなたと生きていけたら。
 ずっと心に思いながら・・・いつかは・・・
 すべては小淵さんコメントに集約されてますね。

6:天使達の歌
 季節は冬、今とは正反対ですが(笑)
 「好きだと伝えるのが怖いくらいの恋って、まるで雪の結晶のように、儚く、美しい」

7:FREEDOM TRAIN
 彼らの気持ちは、きっとこんな歌詞みたいな感じだったんだろうなあ。

8:Summer rain
この曲を聴くと、あだち充の野球漫画を思い出すのはなぜなんだろう(笑)

9:Sunday kitchen
のほほんとした家族の風景が思い浮かぶ。
 ちょっと昔を思い出してしまいました(苦笑)
 
10:神風
 小淵さんコメントで1999年路上ライブで・・・とあるように、かなり以前からある曲。
 かなりのロックテイスト満載の曲ですが、この曲、アコギ一本でどうやって弾いてたんだろう。

11:ベテルギウス
 今見えるこの星は、500年前の状態。どんだけ離れてんねんって感じですが。
 恋も同じように、いまの状態はちゃんと見えてないのかも知れませんね。

12:時の足音
 シングル曲。
 短い針と長い針、コブクロ二人をうたった曲。
 あなたたちと、あなたたちの曲に、出会えてよかった。

13:赤い糸
 言わずと知れた名曲。
 某CM曲ですが、あのCMだけできてるとこの曲の良さが伝わらないなあ。  
 何度も言うけど、本当に歌詞の表現がすごい。
 



新曲がもっとあればって思いましたが、それは贅沢な考えですかね(笑)


さっそくIPODに入れ、帰宅時にエンドレスで聞いてます。


お勧めのアルバムですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CALLING hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる