hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり

<<   作成日時 : 2009/09/05 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は代表戦があったんですね(笑)


と、うそぶく僕。


地味にオランダ戦は楽しみにしてました。


いやー、このブログでも久しぶりにサッカーネタです(笑)


予想通り本田はスタベン、玉田1トップの岡崎変則、ダブル中村が自由にって感じで、


こりゃ遠藤、長谷部はしんどいだろうなーなんて思ってたら案の定。


前半から飛ばしすぎです、日本。



しかし、遠藤、長谷部のボランチは絶妙ですね。

今日の遠藤はいつもの明神みたいになってましたけど、スペースを消す動き、ポジショニング、サポート、


相手のトップにボールが入りませんでしたね。


闘利王・中澤の守備ラインも安定(まあ、あんだけ中盤で守備すりゃバックラインは安定するわな…)し、

特に闘利王は1対1にしても、ハイボールに関してほぼ勝ってましたし。


ただ、最後の精度は相変わらず・・・




まあ、後半20分までは、良い試合してましたね。



そして、予想通り、中盤からの守備がきかなくなると、あれよあれよと3失点。



本田も、井の中の蛙と証明されてしまいました。


無意味なドリブル突破、パスミス、精度の悪いクロス。


海外に行って、どれだけ成長したのかと楽しみにしてましたが、少し期待外れでした。


俺が俺が!って気持ちだったんでしょうが・・・



ただ、ここで終わる選手ではないはず。






結果、0−3で完敗。


親善試合でしかも交代枠を残し、中盤からのチェックがきかなくなった中で前線の選手ばかり交代させる

岡田監督の采配にも疑問が残りますが、相手が完全になめていた中での日本のスピーディな戦いは

見ていて久しぶりに面白かった。


しかし遠藤、代表の方がコンディションがいいのが、ちょっと腹立たしい(笑)



ガンバの試合がないのが、ものすごい退屈・・・



おお、そういえばレアンドロが去り、ペドロジュニオールなんて外国人が来ました。

まだプレーは見てないですが、ドリブラータイプの選手ですか。



中断開けは神戸戦。


後一週間の我慢!





久しぶりにサッカーネタで、このブログらしくなったなあ(笑)


そう、


これが本来の姿だ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶり hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる