hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 感じ方、考え方

<<   作成日時 : 2009/09/12 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久しぶりに外回り。


といっても、

通常の営業マンの業務とは全く違うんですけどね。

目標(ノルマではない)には達しなかったが、まずまずの結果でした。

まあ、目標行かなかったらあんまり意味はないんですが。


外回りの場合、

朝8時か9時からよるの9時まで、

ずっと車に乗りっぱなしなんですけど、

通常ずっとパソコンモニターを見ながら、カタカタキーボードを叩いている僕にとっては

ある意味息抜き的な仕事です。

目標達成のプレッシャーはとんでもなくすごいんですけど(笑)


回るエリアというのがあって、

以前は姫路や和歌山なんていう、ちょっとした旅行みたいなのもありましたが、

今回は高槻・茨木という近場^^


が・・・・・・


なめてました。

茨木って広いんですね。

一件とんでもなく遠い場所のお宅があり、横は京都亀岡でした・・・

道路は一人頭文字D状態でしたし。

段々畑、焼畑、おいしい空気、

いやー、大阪にもまだこんなところがあったんですね。



車に乗っている間、

カーナビとにらめっこしながら、I PODやラジオを聞いたりしてるんですが、

ふと聞いていたラジオで、ミュージシャンのKREVAが、お、なるほどって思うことを話していた。


ミュージシャンなので、まあ音楽についての話が主でしたが、

彼は作曲活動なんかを昼間に行うらしい。

通常ミュージシャンは、昼くらいに起きて、夕方からスタジオ入って、夜中に作業なんてのが

主なんですが(・・・まあ多少偏見ですが)、

彼は昼から夕方6、7時くらいまでしかしないとの事。



たとえとして彼が出していたのが、夜中に一生懸命考えて書いたラブレターが、

翌朝見たらとんでもなくテンションの下がる内容だったと感じる、ということ。

誰にでも実感あると思います。僕もあります(笑)

夜通し考えた報告書よりも、次の日に提出までに考えた内容の方が良かった、なんてこともあったり。



あくまで彼の持論ですが、

やはり人間は、規則正しい生活の上で、活動するのが一番だし、その中で最高のモノが生まれる、

ということ。

すべてがそうだとは彼も言ってませんでしたし、僕もそうだとは思いません。


でも、一理あるなあ、と思いました。


と言いつつ、

僕の「もうひとつの仕事」は夜中がメイン(笑)


そうだ、

昼間に立案・企画して、

夜中に作業することにしよう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感じ方、考え方 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる