hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎F戦

<<   作成日時 : 2009/09/27 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来ましたね〜


首位と勝ち点4差。


首位鹿鹿島と川崎は一試合少ないが、実質鹿島が99.9%負けなので、実質4差、というワケです。


上位陣との直接対決ということで、絶対に負けは許されないこの一戦、



というか、ガンバはもう負け、いや引き分けも許されない状態ですが。



ACLとの兼ね合いで動きの思い川崎、そこにグイグイというガンバ。


川崎はメンバーも変わっており、センターに井川、まさにそのバックラインとボランチの空間を


うまく使い、先制点はガンバ。


珍しい(笑)中澤からの絶妙な二川へのパス、うまく胸、いや腹でトラップ、倒れこみながら


飛び出した遠藤へ、ドフリーからのシュートでしたが結構ぎりぎりのラインでした(笑)。


1トップの場合、中盤からの積極的な飛び出しが必須ですが、まさに狙い通りの先制。



これで川崎側もスイッチが入り、ジュニーニョを中心にようやく中村憲剛もか絡みだし、


苦手な谷口にミドルを決められ1−1・・・



またいやーな展開、と感じながら、後半もしばらくその流れが続き・・・


その後、拮抗した試合内容で決定機はそんなになく、なかなかフィニッシュまでもっていけない。



そして、遠藤がまたやってくれました!


自ら得たファール(結構自分から引っかかった感じに見えましたけど)で、ほぼゴール正面からのFK。


コースは甘かったですけど、ボールスピードがありGK川島はぎりぎり届かず、


ついに勝ち越し、2−1!


チョジェジンの飛び出しからの決定的な場面はありましたが、その後は川崎の攻撃を耐え抜き、


そのまま勝利!



この試合もルーカスはすごかった。

ポスト役としては微妙ですが、前線からの守備、どんだけ走んねんって感じのスタミナ、

まさに今のガンバはルーカスなしでは語れません。

なんだか去年の終盤と似ているような気はしますが、二川・佐々木なんかの飛び出しがルーカスの

1トップとかなり噛み合ってますよね。

ただ、佐々木は負傷交代ということで、怪我の具合が心配されます・・・



さっき清水が勝ってしまったので、鹿島と実質勝ち点1差。

いま勢いのあるチームなだけに、直接対決がないのが嫌な感じですが、

ガンバとしてはもう目の前の試合を勝ち続けていくだけ。


夢が、現実味を帯びてきました。



きっといいことが待っていると願って・・・!



ラムダッシュでひげをそってる場合じゃないですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎F戦 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる