hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS F1&大宮戦

<<   作成日時 : 2009/10/05 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久しぶりの鈴鹿F1開催!


やっぱり富士より鈴鹿ですよね〜



ただ単に近いから・・・という訳ではなく(笑)



昼にF1、しかし、同じくらい大事な万博・大宮戦も15時キックオフ!


どっちを取るか・・・という訳で、年1回しかない鈴鹿をとりました。



行くまでの行程も楽しいですよね!


しかし・・・ここで大失態!!!!!!


デジカメを持ってきたは良いが、バッテリーを充電機に入れたまま・・・コンセントのささったまま・・・


やってしまった・・・携帯のカメラはしょぼいし・・・

ほんと残念です・・・


しかし、雰囲気は相変わらずですがお客さんの数、明らかに少ないですよね。

空席も目立つし・・・

やはり有名ドライバー(一般から見て)不在ってのが、人気を落としてますね・・・

僕はライコネン、日本ということで中嶋を応援してますが、もともとホンダ好きだったために撤退は

僕のF1熱をかなり下げてしまいました。

ブラウンGPじゃ感情入らねーです。

そんなこんなで優勝はベッテル。おきにのライコネンは4位、中嶋は・・・もう駄目ですかね。

トヨタのトゥルーリが2位ですが、トヨタはあんまり・・・

予選は大荒れ、クラッシュ多発、決勝でもセーフティカー入ったりとばたばたしましたが、

あんまり・・・面白くはなかった。かな。

F1人気の陰りは、なんとなくわかるような気がします。



とりあえず、生F1カーw観た衝動で、家で撮ってみました。
画像


懐かしのマクラーレンMP4/8、ボディのみ(笑)

後は内装だけで完成、なんとか今週中には・・・




帰宅後、ガンバ対大宮を一人生中継。

失点した時は、ホントオレンジのチームに弱いな・・・なんて思いましたが、

今回は違いましたね。

二川、ルーカス、明神切れ切れですね。

二川はここ最近、絶妙なパスを何本も供給してますし、自らもミドルで打ったり、切りこんだり、ワンツーから抜け出し

たりと、かなり積極的です。しかも、それがいい方向へ行ってる。

トラップミスはご愛敬と思えるくらいの活躍ですね。

ポゼッションをとりながら、中盤の動きがいいと昨日みたいな結果になるんですよね。

まあ、昨日に関してはカウンターからの得点も多かったですが、いろいろできるということは良い事ですし、

動きが良いから前線からのチェックも利くし、守備は安定するし、まさにいいことづくめ。

それができるのは、ほんと明神のおかげなんでしょうけどね。



ペドロジュニオールはまだまだフィットしてません。

昨日もルーカスと重なったり、ドルブルなのかパスなのか、迷ってる場面も多かったですし、ルーカスとの

距離感もわかってなかったですし、これが途中加入の難しさですよね。

それを考えれば、まずまずの動きですが、西野監督、機能はよくあんなに起用を引っ張りましたね。

あればなければゴールもなかったわけで、まさに名采配です。


あと、橋本は最近攻撃的なポジションが多いですが、変にヒール使ったり、機能もシュートそらして入れよう

としたり、ちょっとテクニカルな行動が多くなってるような・・・

そんな選手ではなかったのに(笑)

しっかりとめて、しっかりパス、今後はそれでお願いします・・・


4−1、これで実質3位。

首位エスパと1差、いよいよ見えてきました。

ガンバは残り広島、マリノス、京都、清水、鹿島、千葉。

直接対決多い・・・のはいいことなのか悪いことなのか・・・

清水・鹿島とあり、最後に降格圏内の千葉・・・これはすごいドラマがありそう。


何にしても、もう一試合も負けられません。

「目の前の試合、一試合一試合勝っていけば、自然と優勝する」



橋本の言葉を信じて。


2005年の感動を、もう一度・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1&大宮戦 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる