hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯

<<   作成日時 : 2010/01/02 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今季、最高の結果で締めくくることができました。


二年連続、こんな形で終われることはに最高の幸せを感じてます^^


って、選手みたいなことを言ってますが、ガンバを応援するものなら誰もが感じている事ですよね。




名古屋に4−1で勝利!




一点目は見事でしたね。

遠藤、フタとわたって、山崎がチョイバックパスのルーカスへ、そのままシュート!

解説の木村さんも言ってましたけど、みんながどう動くのか、それぞれが同じようなイメージがあるからこそ

あの流れるような得点シーンです。

ああいうの、シーズン中にもっと見たかった・・・


ガンバは中盤からの早いチェックでボール奪取、圧倒的に試合を支配。

改めて思ったんですけど、やっぱりそれができるのは前線からの積極的な守備。

ルーカス、山崎というガンバ内ではもういいって!っていうくらい走り回って相手バックライン付近から

プレッシャーを与え続ける選手がいるからこそ。

セ●○オなんかが、以前バカな行為と罵ったこの守備こそ、圧倒的な支配につながるんですよね。

もちろん、90分間ずっと出来ることではありませんが、日本代表にとっても前線からの守備は重要になってると

思いますけどね。○ルジ○さん。


前半終了間際、

やはり1ランク違う高さのケネディに折り返され、1−1。

後半も名古屋ペースで進むも、

体力が落ちながらも素早い守備でゴール割らせず、

そして30分過ぎの、

あのメッシのドリブルを彷彿とさせる(スピードは4割ほど減)(笑)、遠藤の二人かわしながらシュート

が決まり2−1。

前がかりになった名古屋に面白いようにカウンターが決まり、さらに二川、さらにさらに遠藤が決め、

4−1で見事天皇杯優勝!!


途中、播戸ではなくチョジェジンを出すところが、西野監督っぽいなって思いました(笑)



天皇杯は何と言ってもルーカス、明神。この二人につきます。




これで今季も終わり、選手のみなさんゆっくり休んでくださいって感じですね^^

補強話はあれこれ噂は飛び交ってますが、

しばらくは天皇杯の余韻に浸る事にします(笑)


シーチケ買っといてよかった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇杯 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる