hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010開幕  名古屋戦

<<   作成日時 : 2010/03/07 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いよいよ開幕、2010Jリーグ。


思い出はちょっとお休み(笑)、


本日はホーム名古屋戦!


シーズンチケットは持ってるんですけど(SB席)、


今日は知人のつてであの「プラチナシート」での観戦となりました。



座ってた席の後ろに金森社長はいるわ、松波はいるわ、記者席に永島はいるわ(今日チケットを用意して

くれた方がわざわざ永島のサインをもらいに行ってくれました、本当にありがとうございました)、試合が始まる

前に名古屋コーチのハーフナーディドが横を歩いてるわ、そのハーフナーに今日誘ってくれた方が「こんにちは!」

と気軽に声掛けてるわ、その挨拶に「コンニチワ!」とハーフナーが応えてるわ、


試合前からちょっとしたカルチャーショックを受けてしまった・・・


プラチナシートって、こんなところだったのね・・・


この席を一度体験してしまうと、もう他の席には座れないような気がする。

しかも、1/3くらいの席が空席・・・企業が買ってる席も多いので仕方のない事とは思いますが、

もったいないです。



テンションあがりまくりの僕でしたが、


肝心の試合のほうは・・・


中盤のミスと、両サイドのケア、パスワークの甘さ(連携の悪さ)、ポジショニングの甘さ、


なんか、今年のワースト試合になるんじゃないかってくらい、悪かった(ように感じました)。



テレビで見ていたらまた違った印象を受けるのかもしれませんが、


とにかくミスが多い!!


後半こそ名古屋のサイド攻撃はいつものように少なくなりましたが(笑)、

ケネディの高さにやられて1失点目、

安田のミス(プラチナシート斜め前でよく見えました)で2失点目、


佐々木を入れた意味がなかった、最後にパワープレイなのにチョジェジンを下げドド、

それならどんどん前線にボールを上げるなよって感じです。


そんな中、二川はよかった。


本当にいいミドル打ちますね、彼は。

中盤でも遠藤からのボールで起点になってましたし、随所にすごいテクニックやプレーを見せてくれました。

今日、落ち着いて見れたのは二川と遠藤だけでした。

今年のシーチケ会員の特典、長袖アウェー用レプリカユニフォーム(本人直筆サイン入り)、二川にしてよかった・・・



中盤においてのミス、とにかく細かいミスが多い。

加地・安田と中盤の明神・橋本あたりの連携にミスが特に多かった(だから橋本下げたのかな?)

動きが少なすぎで、ボールを持ちあがっても結局後ろに下げる場面が多く、

縦パスも少なかった。

あと、切れるカードの枚数が少なすぎ。

平井は惜しいシュートなんかも打ってましたが、局面を打開する選手ではないのでは。

そして、ドド。

あそこで出されても、どーすりゃいーのよ!って感じだったと思います。



けが人が多いのは、仕方のないことです。

いるメンバーで、どうやりくりしていくか。

ペドロジュニオール、山口、万全でない明神、また今日エルボーを食らい縫ったらしい中澤、

そして・・・いまだにどんな選手なのか謎のゼ・カルロス・・・

この選手たちがそろってくれば、また状況は変わると思いますが・・・


ポジティブに考えていきたいと思います(笑)



水曜にACLを挟んだ後、


いきなり大阪ダービーですか・・・


今の状況じゃ、ちょっとやばいかもね。


明日のセレッソ戦、違った意味で楽しみたいと思います。






・・・来年は、プラチナシート買お(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010開幕  名古屋戦 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる