hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS vs 仙台戦

<<   作成日時 : 2010/03/29 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ようやく形になってきました、マクラーレンMP4/6。

〜仕様とか、そんなん一切気にせず、とりあえず形にすることだけを考えて制作。


後はミラーの取り付けとモノコックに貼るデカール、シートベルトくらいですかね・・・

手前に少し見えるウイリアムズFW16、ご存じセナの最後のマシンも同時制作中です。


久しぶりにF1に目覚め、ちまちまと作ってるわけなんですけど、とにかく時間がかかる!

その大半が、ボディクリアー塗装と、いわゆる「研ぎだし」に費やされてるんですけどね。

その分、内部はパイピング等一切なしの純正組立です。

この後には、マクラーレンMP4/13、MP4/4、MP4/5、MP4/5B、ティレル020、ティレルヤマハ023、

ベネトンB192、フェラーリF92A、F2001、

そして1/12マクラーレンMP4/6なんかもあり、どーなるんだろうってカンジですが(笑)、

すべてタバコデカールも購入済みなんで何年かかろうともすべて作ってやる!・・・予定(笑)

先に完成してるMP4/8、フェラーリF60も含め、そのうちホームページにアップしますので、

よろしければご覧くださいね。


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


題名と全く関係ない話題でひとり盛り上がっているワタクシですが(笑)、


今日の試合・・・

また引き分け。




引き分けです。



・・・・・・・・・・・・・・・



今日は勝った!と思ったんですけどね・・・


あんまり振り返りたくないんですけど・・・



立ち上がりは、悪くなかったと思います。

完全にゲームをコントロールし、中盤を制圧していました。

仙台は苦し紛れのロングボールくらいしか出せず、シュートまでもっていけません。


ただ、ガンバも相変わらずフィニッシュがしょぼい。

アタッキングサードまでは見事だが、シュートが少ない。

今日の平井は悪くはなかったと思います。が、二列目からの追い打ちがないとチョジェジンも生きないし、

攻撃に迫力が無くなってしまう。

二川は何本か良い動きやパスを出していましたが、橋本はナゾでした。

ポジショニングも悪く、ボールにあまり絡んでなかった。

最近調子が落ちているのか、動きも緩慢に見えるんですけど・・・



あと、イラつく原因、それは遅攻の割合が多い。

ダラダラとパスを回すだけに見えてしまう。よかった時のガンバは遅攻も速攻も織り交ぜ、

ポジションをチェンジしながらかき回すような戦い方だったはずです。

後半の佐々木を投入したあたりから、縦への意識が強くなったのか早い攻撃が見られるようになりましたが、

あれを前半からもっとやってほしいですね。

相手からもガンバのサッカーはかなり研究されてますし、さらにそれの上を行く戦い方を見せてほしい。


最後の山口のハンドは、??????です。

八百長試合?(笑)



今日の平井の勝ち越しゴール、

久しぶりにTVの前で拍手してしまった。

勝つことが、こんなに難しいなんて・・・



まだ負けてないだけ、良しとしましょう。

あー、早く勝利が見たい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
vs 仙台戦 hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる