hiroのもっと遊びてー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり(笑) vs浦和レッズ

<<   作成日時 : 2010/07/18 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

約三か月、更新が止まってました・・・


いや、決してほったらかしにしていたわけではなく、いろいろと忙しかったもんで。


いろいろありましたよ、仕事が渉外担当になり週一回くらいしか出勤しなくなったり(それ以外はほぼ車の中)、

そのほかもここには書けないような事がいろいろありまして・・・




再開第一回目は、やはりこの話題!

いやー、今日行ってきましたよ万博、レッズ戦!


とにかく暑い!!


風は吹いていたんですけど、バックスタンド側SS席は直射日光がえげつなかった・・・



見事、3−2で勝利!


前半はレッズペース、スペースをうまくついてサイドからの攻撃、気がついたら失点、0−1。

平川はあんな良いクロス上げる子でしたでしょうか?・・・


とにかく前半はレッズ、良い試合してました。

ルーカスと安田が若干マークで戸惑っていたような感じ(ちょうど目の前だったので)で、プラス山口とも

試合中によく話をしている様子でした。

案の定そちらのサイドから崩され、失点・・・

山口や明神のくだらないパスミスや、遠藤は明らかに体重そうでしたし、あー今日は負け試合っぽいな〜

なんて思ってたら、

その遠藤からのパスを平井がスルー、宇佐美に届き、相手サヌのまずいポジションもあり宇佐美が抜け出し、

冷静に決めて1−1に追いつく!


平井と宇佐美はよく似たタイプなので(厳密に言うと違うと思うんですけど)、今日は二人よくかぶっていたような感じがしますね。

橋本も試合後話していたように、一人が引いてもう一人が抜け出したりとか、多彩な動きができればこの2トップはかなり面白いような気がします。

まあ、イグノが入ってきたのでどちらかが必ずスタメン落ちになるとは思いますけどね・・・


それは確定と思うくらい、イグノは今日よかったと思います。


退場者を出してとにかく前線を一人で走り回っていたイグノ、そんな中でもボールのキープや突破は随所に見せてくれました。

宇佐美は1.5列目で使うのも面白いと思いますが、現状でスタメンはるのは厳しい。


下げるなら足元に不安のある平井ですが、なかなか難しいところですね・・・



奇跡的なオウンゴールで2−1、山田は退場もあり散々な試合でしたでしょうね。

このまま終わるかと思ったらエジミウソンのナイスヘッドで2−2。


あのときの万博の落ち込みっぷり、アウェー席の異様なもりあがりっぷりはすごいモノがありました(笑)


あー引き分けかな、と思ったら、このあと劇的なゴールが生まれるなんて・・・


ただ、キックオフ後何か「得点のニオイ」的なものは感じられました。

ガンバの選手が素早く動いて、レッズの選手の足が止まっていたからですかね、ゴールする前から

「これはキタ!」と叫んでました(笑)


イグノがポストで遠藤に落とし、遠藤の劇的ゴールで3−2、見事勝利!!



連れ(レッズサポーター)の為にすぐに席を立ったため(笑)、輪になれナニワ見ることができませんでしたが


やはり勝利を生で味わえるのは良いですね。



やはり、試合はスタジアムで見るもんですね。

あの臨場感、選手の動き、会場の雰囲気、サポーターの応援・・・



見たことがない人は、絶対スタジアムで見るべきです。


印象は絶対変わると思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶり(笑) vs浦和レッズ hiroのもっと遊びてー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる